手術に向けて大きく動き出しました。
即決したその日の夕方、早速MRIです。
いったん職場に戻り、MRIを予約した時間の少し前に到着。
やっぱり待つのよね…と本を読んでいたら
意外にもすぐ呼ばれました。

ロッカーと椅子だけのカーテンで区切られた小さなスペース。
そこで検査着に着替えました。
この時残念だったのはブラトップだったこと。
肩紐に小さな留め具がついているために、脱がなくてはならないのです。
留め具のない下着なら、着たままで大丈夫だったのに。
よし、次回はそこも気をつけよう。

検査室からはガチャーン!ガチャーン!と大きな音が絶え間なく聞こえます。
音は間もなく終わって、先に検査していたおじさんが「寝てしまったよ」と言いながら出てきました。
すごい音の中でよく眠れたね…と思いながら、今度は私がMRIの中へ。
ヘッドホンを渡されました。
うっすらとクラシックが聞こえるのですが、MRIの音が大き過ぎて入ってきません。
改めて「あのおじさん、すごい」と思っていたのですが、かくいう私もその約10分後(体感です)
寝ました。

そういえば、手の位置を変えないで、と言っていたような。そもそも動けるスペースもないのですが、寝ていた間大丈夫だったかな…。
大丈夫だったのでしょう。