ものぐさで危機管理意識の欠如した私は、
9年前の出産以来、婦人科検診を受けていなかったのでした。
そんな私でさえ、婦人科にすぐ行かねば!という事態になりました。

出張先での陣痛のようなひどい下腹部痛を経験して数日後、
そろそろ生理が始まって1週間が経とうとしていた頃のことでした。
デスクワークをしていて、相変わらず出血が多いなと
ため息混じりにトイレへ…
すると、なんと、ナプキンを見ると出血ではなく
大量の黄色いおりものに少し血が混じる程度。 

しかも、いつもと違う臭いなんです。
ナッツのような?和風出汁のような?
炎症が起きて白血球が頑張っている感覚。
この感覚、数年前からなんとなく自覚できるんです。
子宮で炎症?只事でない感じがしました。

早めに受診しなければ。
でも仕事の休みの日まではまだ数日ある…。
知り合いの婦人科クリニックをネットで調べると
運悪く週明けまで休診とのことでした。
これはマズイ…。
ネットで検索すると、水っぽいおりもの=子宮体癌????
精神的に追い込まれていきました。
周りの会話も全然入ってこない。
焦る日々を過ごしました。