おもしろかった記事 | パンのある生活

パンのある生活

おいしいものを食べること、お料理すること大好き♪
結婚してからパン作りにはまってます。
2歳と0歳の息子達と4人暮らし。家族全員食べることが大好き♪
日々、akkoの周りにある素朴なことを書き綴ります。


久しぶりに新聞を読みましたー 

(育児スタートしてから、めっきり新聞を読まなくなった~ 笑)



突然ですが・・・


みなさーん、このあとに続く社名

何社答えられる~?



1、お口の恋人~

2、おねだん以上~

3、あしたの素~

4、あなたとコンビに~

5、こころを満タンに~



私は4番まですんなり歌えた(答えられた~チョキ



正解は・・・


1、お口の恋人→ロッテ

2、おねだん以上→ニトリ

3、あしたの素→味の素

4、あなたとコンビに→ファミリーマート

5、こころを満タンに→コスモ石油


思わず歌っちゃうよね? にひひ



この記事で伝えていたことは、わかりやすい言葉を使った方が

頭にインプットされるということ。

横文字を並べるとわからなくなり、覚えにくい。

身の丈にあった言葉を使うのが効果的・・・

みたいな記事だったかな。



って、、、この記事


約1週間前の日経新聞より~ 確かにひひ