いろいろ始めてます | パンのある生活

パンのある生活

おいしいものを食べること、お料理すること大好き♪
結婚してからパン作りにはまってます。
2歳と0歳の息子達と4人暮らし。家族全員食べることが大好き♪
日々、akkoの周りにある素朴なことを書き綴ります。

年明けから、3つ程始めました。


1.親子体操教室

2.ママさんコーラス (伴奏もやりまーす)

3.バレエ教室


どれも親子で参加できるレッスン

(これ、本当に助かる)

子供を連れての通うのは確かに大変だけど、

母子ともに友達増えるからいいね。

リフレッシュしながら楽しんでる私達親子です♪


1.親子体操教室

息子はこの体操教室が一番楽しそう。

歌に合わせて手遊びやったり、

簡単なベビーマッサージやったりします。

しっかり喜んだ表情を見せてくれるから私も楽しくて♪

自宅に戻ってからも覚えているもの実践★


2.ママさんコーラス

意外に声出すことってストレス発散になるの目

あっ、別にストレスは感じてないけど、なぜかスッキリにひひ

ちゃーんと3月に発表会もあったりして、意外と本格的でビックリ 笑


3.バレエ教室

まだ始まったばかり。今週体験レッスン行ってきた。

目的は、姿勢を良くしたいから。

しかーし、自分のカラダの固さにビックリだね 笑

みんな軽やかにジャンプとかしちゃうけど、私まだまだムリ 叫び

あとフランス語が飛び交っててこれまたわからない 笑

(ポーズの名前とかってフランス語で言ってるっぽい)


どの教室も、子供もたくさんいるから

息子より少し大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが

息子の面倒を見てくれてたり、

同じくらいの月齢の子と息子が触れあったりするのを見ると

なんか感動しちゃったり  ←ありゃっ、私親バカですねべーっだ!


まぁ~、それにしても

子供ができると今までと違った世界に来たみたい  笑

へぇーこんな近所でこんなことやってるの~とか

こんないいお店あるんだーとか・・・


子育てバンザーイパーニコニコパー