みずほの村市場 | パンのある生活

パンのある生活

おいしいものを食べること、お料理すること大好き♪
結婚してからパン作りにはまってます。
2歳と0歳の息子達と4人暮らし。家族全員食べることが大好き♪
日々、akkoの周りにある素朴なことを書き綴ります。

2週間ほど前の話ですが・・・

TV番組「カンブリア宮殿」 で取り上げられていた



新鮮なお野菜直売所 「みずほの村市場」 @茨城


さすがに、茨城までは遠いなぁ~と思っていたら

浦安の魚市場内に、直売店があるという情報を

旦那さんがゲット♪ 


我が家からは比較的近いため、早速行ってきました!


パンのある生活


この日は、朝4時出発車

「早起きは三文の得」


新鮮なお野菜たちを購入できましたよーー

かぼちゃ、なし(幸水)、枝豆、小玉スイカ、玉ねぎ


どれも美味しかったぁ~にひひ


ここの特徴は、

正直スーパーの価格より2~3割高めですが、

売れてます!!!


そのしくみは↓↓↓



■生産者(加盟農家)

メモ野菜の価格は農家が決める

加盟農家が生産コストに自分の利益を加えて決めている。

農家が暮らしていけるための価格設定をしている。

高いだけでは売れないため、

もちろん品質のいいものを提供するための努力は怠らない。


■消費者

メモ全ての野菜を試食できる

味と新鮮さを確認した上で買うことができる

信頼感が生まれリピーター増加


浦安の直営店は、土日のみ(4時~11時)と

限られた時間ではありますが、十分満足できました!


また、浦安の直営店では全てのお野菜試食ではありませんが

数種類のお野菜を試食できたので私たちも安心して購入できました☆

それに、ここは魚市場なのでその後新鮮なお魚も買うことができるので

一石二鳥かも!?べーっだ!


かぼちゃが、半分残っているのでお料理するのが楽しみ♪