ちょっと前の、先週火曜日に今年最後の外来に行ってきました。

めっちゃ空いてて、採血も診察券通したら即呼ばれる…採尿も追加されてて焦った💦
もう何ヵ月も喉がイガイガ、痰が絡む症状があり“もしや…コロナ…滝汗?”と、コロナ鬱気味笑い泣き
しかしいつも結果がすこぶる良い笑

今回も血液検査の結果は問題なし🎵

ひどい物忘れは、“更年期かねぇ❓指先使ってにやり”と一蹴。
GVHDなのか、頭皮と顔周りがすごく痒いので塗り薬を処方してもらう。
頭皮は、“ちょっとお高いシャンプーとコンディショナー使ってみたら❓”と提案。

体重がまたしても(ちょっと❤)増えたので指導真顔
“とにかく運動を‼️食事も減らして‼️ムキー”と…。

む、無理やん笑い泣き
年末年始、Stay Homeで食べることしかやることないや~ん笑い泣き
 
そんなこんな言いながら診察終了。
 “良いお年を‼️”と挨拶を済ませたのもつかの間、“あ!今日は骨粗しょう症の注射、打っていってねーラブラブ”と言われ、プラリア皮下注射。
ドヨ~ン…えーん

次の日軽く副作用❓
吐き気、めまい…。
一昨日くらいから口内炎も。
口内炎はGVHD❓
副作用ってどれくらい続くんでしょ❓
この注射は半年に1回、次は6月です…ショック
そして更にデノタス復活…えーん
これ食べると胃もたれするんだよなぁゲロー

ピロリ菌の治療は1月4日に再検査して除去できれいれば一応終了。


しかし、コロナよ…真顔

どうやったら落ち着くのさえー?

ちょっと風邪っぽい症状があると
“えっ‼️コロナ⁉️”と疑い、子供らがいつもより体温高い(それでも平熱範囲)と“コロナじゃないの⁉️”と叫び…
もう立派なコロナ鬱ですゲッソリ

そんな私を旦那は“元気なのに、なぜ元気を満喫しない⁉️”と言うぼけー

…だよね_
たよねっ‼️笑い泣き
昨年はあんなにツラく苦しい一年だったじゃないか‼️‼️

同種をしなければ1年で再発…やってもどうなるかは神のみぞ知る…と言われ。
半ばやけになって同種に踏み切り、結果、GVHDも軽~く出る程度ですこぶる元気ウシシ

でもでも…
やっぱり毎日が不安でいっぱいぐすん

コロナもしかり、“再発”の不安が忍び寄る。
もう、なんのこっちゃ❓です笑


今年は色々ありました。
来年は楽しいことがいっぱいな一年であったら良いな🎵

皆様も、良い年が迎えられますように。
そして来年もまた宜しくお願い致しますキラキラキラキラ