すごくご無沙汰しております。
移植して早25日目を経過しましたにやり
いまだに退院できずにおります…ぐすん
個室からも出れていません…笑い泣き

blogなんかとてもできる状態ではなく心も折れてメンタルもかなりやられておりますえーん
心配してくださった方、メールの返事もできず申し訳なく思っております。すみません…
移植の日からだいぶたってしまっているので簡単ですが移植から近況まで簡単ですが書きたいと思います。

4月22日、昼前に移植開始。
アレルギーも出ずに一時間で終了ニコ
アルケランで吐き気があったので病院食は❌
ポテチとツナおにぎりは食べれました。
4月23日~4月26日まではパンや果物を少しずつだけど摂取できて薬もまだ飲めていましたが4月27日から嘔吐、吐き気と下痢がひどくて口から一切取れなくなる。

吐き気止めがどれもほとんど効かなくなってただただ耐えるのみの毎日。

4月29日、移植して一週間。
朝から咽頭痛と発熱。
すぐに抗生剤点滴開始。
熱は下がったものの相変わらず咽頭痛と吐き気。

5月3日、朝から吐き気・嘔吐が止まらず胃酸のせいか咽頭痛がひどくなる。
下痢もまだ多くなかなか治まる気配がない。

5月5日、咳や痰が多く咳き込んで吐くことが増える。咽頭痛もひどくて唾も飲み込めない。

5月6日、無事生着!!
下痢も減ってきているが咽頭痛、咳で吐き気は残る。

5月7日~5月9日
下痢はほぼなくなった。
あとは咽頭痛のみ。お腹は空くのに飲み込めない。咳で夜ほとんど眠れなくなる。

5月10日、CTを撮りにいき部屋に戻るとすごくダルい。まさかと思い熱を計ると38.7℃笑い泣き
とうとう高熱出てしまった…。
咳出るし痰も出るし…。
案の定、肺炎でした…えーん
しかも痰と便の検査では黄色ブドウ球菌が検出…。もともとあった菌でこれが悪さをしているわけではないとのことで少し安心。
熱は翌日に下がりとりあえずツラいのは咽頭痛と咳のみ。

5月13日~現在、咽頭痛は残るものの13日から食事を再開してみた。2週間近く口から摂取していなかったので不安だったけどお腹も痛くなったりせず意外と大丈夫でした。
ただ咳が結構出るのでそれにつられて吐いてしまうこともありなかなか思うように進まず…ぐすん
15日くらいから咽頭痛がすごく少しだけど治まってきた感じがしたので普通食に変更。
とにかく、食べれるようにならないと帰れないと思い無理して食べたら案の定、吐く…笑い泣き
咽頭痛のせいなのか味覚障害なのか何食べてもまずいし喉にしみて痛い。

そんな感じで今日は一週間振りのCT。
肺炎が良くなっていれば来週末退院の兆し笑い泣き
25日は子供たちの運動会。
砂ぼこりや何かでまた肺炎とかになっても困るので観に行くことは半ば諦めてるけど家にはいたい。
学校が近いので音だけでも聞きたい。

次から次へと不調が続きほんとに心が折れてモチベーションの上げかたがわからなくなってます。

今日のCTの結果が良くなかったら…
もうどうやって頑張ればよいかわからないです…ぐすん

長々と愚痴ってすみません。
読んでくださってありがとうございます。