私はだいぶ前から年に2、3回食道炎みたいな症状が出ます。
今朝は4時頃からその症状が出始め看護師さん呼ぼうと思ったんだけどとりあえず自分なりの対処法で1時間くらい悶絶しながらなんとか納めました。私の場合、冷たい水分をすごくちょっとずつ流し込みゲップを出すと落ち着いてくるんです。最初は心筋梗塞!?なんて焦ったりしましたが心臓にはなんの問題もありませんでした。逆流性食道炎は心筋梗塞の症状に似ていたりするので怖いですが。

で。
昼寝から目が覚めたら右手の内側に違和感。ん?なんだこの赤いポチポチは??
よく見たら身体の柔らかい場所全体に赤い発疹がガーン
ま、まさか薬疹出ましたか!?
すぐにナースコール。
今日は主治医がいない日で違う先生が。
すぐに皮膚科受診。
典型的な薬疹…アセアセ
これって、入院、延びるよねぇ…えーん