もうすぐ、バレンタインですね~ラブラブ


こんな記事をみつけちゃいました。


東ハトがまとめたバレンタインデーに関する調査によると、「義理チョコは相手によって差をつける」と答えた女性が54%に上り、「みんな同じもの」の46%を上回った。差をつける基準は「付き合いの深さ」が54%で最も多く、「自分の好み(好感度)」が28%、「会社の役職」が11%だった。

 一方、男性に義理チョコのお返しについて聞いたところ、「差をつける」は66%に上った。その基準は「付き合いの深さ」が42%でトップ。2位は「これからの関係発展への期待値」(28%)で、“下心”が透けて見える結果となった。

 今年のバレンタインデーは土曜日で、休みの会社や学校も多い。女性にどう対応するかを聞いたところ、「義理チョコを前日か後日、渡す」とした人が42%で最も多かった。「休日をいいことに無かったことにする」との回答も33%に上った。社会人に限ると「無かったことにする」人は42%に増えた。


NIKKEI NET より


確かに、今年は土曜日でお休みですね~!!


それ以前に、チョコも買い控えの傾向になりそうな予感がします。


ちなみに、私はいつもの如く自分チョコを思い切り買いますビックリマーク