中川昭一財務・金融担当相は8日、3日の参院本会議の代表質問中に、閣僚席でワンセグ放送を携帯電話で観賞していたとして、江田五月参院議長に「院の権威を汚し、誠に申し訳なかった」と陳謝した。参院は携帯電話の持ち込みを原則禁じている。

 8日発売の週刊誌「週刊新潮」に、中川氏がテレビ観賞している様子が掲載された。同日開かれた参院議院運営委員会の理事会で、野党側から「非常に問題がある」との批判が相次いだ。このため西岡武夫委員長が理事会に同席した松本純官房副長官を通じ、中川氏の謝罪を求めた。

 与謝野馨経済財政担当相も8日、江田議長と西岡委員長を訪ね、「中川氏が見ていたのは、私の携帯電話でした」と告白。与謝野氏は、テレビ中継で国会審議の様子がどう映っているのかを中川氏と確認していたと説明したうえで陳謝したという。


というニュースが流れていました(>_<)


国会の審議がどう映っているのかを確認した!?


えっ!!!


そんなの気にするヒマはないハズ・・・


今の、情勢を考えると全く呑気というか国民側に立っていないのが非常に腹立たしいヽ(`Д´)ノ


そんな事だから2世はとか世襲制なのかとか言われるんですよね。


とにかく、もっと真剣にそして集中して議会場に入って欲しいものです。


怒りモードです><