こんにちはあひる


今日も秋晴れ晴れ

洗濯物を干していると暑い位の良いお天気!

昨日は引きこもってしまったので、今日は午後からお出かけ予定ですおんぷ


その前にパック中のこの時間にブログUPしますWハート


先日花王さんから送られてきたこちらサゲサゲ↓


あきのブログ

8月に新発売した『Bioreスキンケア洗顔料』

嬉しいことに当選したようで、3種類のサンプルをいただきました!!


ビオレは使ったことない人はいないんじゃないかという位メジャーですよね。

私も家でも、旅行に持っていく用にミニサイズでも何度も使ったことがあります。


写真は左からスクラブイン、モイスチャー、リッチモイスチャーです。


乾燥肌なのでスクラブ入りはどうかなー??と不安だったのですが、使ってみたら良かったです!

ごりごりする感じは一切なくて、でも洗い上がりはしっかりスクラブ効果が出ていてざらつきがなくなっていました。


それと右のリッチモイスチャー。

洗顔後はすぐに化粧水等をつけないと乾燥でぴきぴきしちゃう事も多いのですが、これは全然大丈夫でした。

しっとりしたもちもちの素肌に、という言葉通り!



いくら洗顔後の保湿を頑張っても、汚れが落ちていなければ効果は半減。

しかし洗浄力が高くても、つっぱるようじゃダメ。

このビオレの洗顔料は優しい洗い上がりだけどしっかり汚れを落とし、本来の清潔な肌の状態に戻し美しさを引き出してくれるというものだそう。


お値段はとてもリーズナブルなのに良い仕事をしてくれますよねきらきら!!



私は高校生の時はベリーベリー使ってたし、そのあともライズを使ったり、エイジングケアのソフィーナボーテが出てからはそれを使ったり。

エストも良くお世話になってます。

そう考えてみると私、もしかしたら花王さんと相性が良いのかもしれませんね。



ちなみに。


あきのブログ

お肌の弱い旦那さん。

いつもは皮膚科でもらう保湿剤を塗っていますが、忙しくて皮膚科に行けない旦那さんの為に買ってみたキュレル。

普通の人が普通に使うものが肌にしみたり悪化したりするので、こちらを買ってみました。

同じく敏感肌用のアヴェンヌは以前使ってみたけれど、しみるし赤くなっちゃうしでダメだったのです。

ベビー用でさえダメな事もあるので不安でしたが、これはしみたりもせず気に入ってくれた様子。

毎晩お風呂上りに塗ってます。


ということでこれも花王製品(笑)

夫婦で花王にお世話になってますWハート









昨夜のごはんは香川で有名な骨付き鶏チキン


あきのブログ


一昨日義実家へ行った時も実は食べました。

一昨日は、お祭りがあるからごはん食べに家へおいで、というお誘い。

なぜお祭りだとごはん??と疑問に思っていたら旦那さん曰く。

収穫祭??みたいなお祭りらしく、昔からその日は親戚集まってお食事していたんだそう。

最近はもう親戚は集めず、家族だけらしいですが。


ということで先週も行きましたが日曜日も行ってきました。

ちなみに来週かさ来週もまた行かなければなりません。。


話しがそれてしまいましたねためいき



香川では何かあると良くこの骨付き鶏を食べるそう。

特にこの『一鶴』 というお店がとても有名。

旦那さんの話では、クリスマスのチキンもこの骨付き鶏を食べるとか。


日曜日、お祭りですからやはり食卓には一人一人に骨付き鶏が用意されていました。

お肉をあまり食べないおばあちゃんでさえ一本一人で食べきります。

すごい。。(実は私は食べきれない。。)

お義父さんなんて2本ぺろりです。


そんな骨付き鶏、お義母さんは人数分より多く買ってくるので残りをいただいて帰りました。

それが我が家の昨夜のごはんに。

あとはお味噌汁と、簡単に茄子とオクラの揚げびたしだけ作って昨夜の晩御飯の準備は終了!


あきのブログ


ちなみに骨付き鶏は親とヒナの2種類あります。

写真は親。

主に男性が好んで食べます。

身が固めで、お肉の味が濃く、噛めば噛むほど味のでるタイプ。

もう一つのヒナは女性や子供に人気。

柔らかくジューシーな味わいです。



味付けはどちらも同じでかなりスパイシー。

ちょっと辛い位です。

お酒が進みそうな感じ♪


なんだか今回の記事は初めから終わりまでなんだかぐだぐだですが、ここで終了です!

香川へ来る機会があったらぜひどうぞちょこ



今日は連休最終日!!

みなさんは楽しい休日を過ごされているでしょうか??


我が家は残念ながら旦那さんのお休みは昨日だけ。。。

そのたった1日のお休みはというと…。

旦那さんは近々試験があるので日中はお勉強。

さらには旦那さんのおうちにお呼ばれしていたので、夕方から義実家へ。

どこも出かけられずちょっと寂しい3連休となりました。


という訳で連休ネタはあまりないので少し前に購入した物をUPしますきらきら!!


あきのブログ


本屋さんに行った時に目についた品。

BALLYの160周年記念の初ムック本だそうです。

1380円だったかな…?


BALLYのムック本が出るのも初だそうですが、私もムック本を買ったのは初めて。

ちょうどご近所に買い物に行く用の小さなバックが欲しかったのです。


あきのブログ


ツートンカラー?バイカラー?とはちょっと違うかな^_^;

でもこんな感じも好き。

しかもキャンバス地も大好きなので結構気に入ってますWハート


あきのブログ

ポーチチャームもついてます。

サイズはランチバック位と小さめですが、私はあまり大きなバッグは持たないので

近所へお買いもの程度はこれで十分。



ムック本、他にもSHIPSのバッグも可愛かったです。

あとルクルーゼはココットロンドの形のマグネットが付いているらしく、それも欲しかったな~好
最近の本ってほんとすごいですよね。


また何か良いのを見つけたら買ってみようと思います薔薇