昨日旦那さんがお土産を持って帰って来てくれましたお土産


あきのブログ


天保元年創業

柚べし元祖 佐藤玉雲堂さんのゆべしゆず


私ね、今まで『くるみゆべし』しか食べた事無かったのかも。

ゆべしってそんなに好きじゃなかったんだけど、これは美味しかったーきらきら!!


ほんのり柚子風味というよりも、しっかり柚子の味。

柚子好きにはたまりません!


これの他にもお土産はあって、さっき頂いてみました。


あきのブログ-


これもゆべしなんだけど、なんと柚子丸ごと1個使ってるのー!!

しかも傷がある柚子は使えないから、最上級品の柚子を選んで、さらに出来上がるまで数か月かかるという手間のかかる一品らしい。


あきのブログ-


これはカットしていただきます。

最初の写真のゆべしはもちもち食感なんだけど、この丸ゆべしは固め。

ぎゅぎゅっとつまってる感じです。

だけど、柚子の皮ごと食べるから後味もしばらく口の中が柚子でいっぱいWハート


どっちも美味しかった~ラブ


実はこれ以外にも『花柚子』というお菓子も残ってるんですおんぷ

そっちも期待大の商品で、ハナユズの実を丸ごと1個使った羊羹なんです。

そっちも早く食べたいなWハート



美味しいお土産を持って帰って来てくれた旦那さんに今日はお弁当を作りましたお弁当


あきのブログ


今日はちょっと少なめだけど足りるかな、、

てか手抜き過ぎ!?

だけどこれでも時間かかっちゃうんだー汗

お弁当初心者、手早く、立派に、美味しく、これからもっと頑張ります!!☆