南会津疎開プロジェクト1 | よつばのクローバー

よつばのクローバー

ツマ19年生、ハハ17年生、ニンゲン45
年生な私の日常♪( ´▽`)

なかなか、詳細がご報告できずすみません。

明日は七夕ですね。

この震災で家族と会えなくなってしまった方も
離れて暮らすことを余儀なくされている方も
幸い家族みんなで過ごせる方も
どうかみんなが会いたい人を想う夜であって
ほしいと願います。

疎開プロジェクトの進捗が報告できてなくて
申し訳ありません(/ _ ; )
例年7月は一年でも仕事が忙しい月…
そして夏の疎開に続いて2学期からの本格的な
避難をどうするか?複数の課題に同時に取りかかろう
とした私が間違いだったのでしょう。
すでに破綻しかかっている…_| ̄|○

まずは、場所のご案内。

よつばのクローバー-110603_133649_ed.jpg

広いお庭。

よつばのクローバー-110603_134312_ed.jpg

お部屋の広さも充分。


よつばのクローバー-110603_133627_ed.jpg

そして、報告が遅くなってしまいましたが、遠く愛媛のAさんが、子供たちにとこちらを
送ってくださいました。本当にありがたいです。お気持ちみんなに伝えますね。

よつばのクローバー-110630_123025.jpg


そして、ご寄付いただけるというありがたいお声も
いただいており専用口座を用意しました。
しかし個人名義のため、できれば直接ご連絡いただき
素性をわかった上でお払込いただけたらとおもいます。

ツイッターのDMか、ブログのメッセージ欄からお願いします。


それと、保育をしてくださる方も大大募集です。
幼児から中学生まで今のところ10人は確実なので、
プールに連れていってくれたり、宿題をみてくれたり
遊びをともにしてくださる方を探しています。

期間は7月21日から8月31日までを予定しています。
ぜんぶでなくても結構です。ほんの少しの日当も
お支払いする予定です。(こちらで準備するレク保険のような
ものに入っていただくようになります。)

もちろん物資も大歓迎\(^o^)/食べ物飲み物については
NDのものをお願いします(内部被爆防止の観点から)
おもちゃ、花火も嬉しいです。

あと、ママと子の滞在もお願いします。
その間は他の子も見てていただけるとたすかります。

みなさんにお力を貸していただきたいです。
どうかよろしくお願いしますm(___)m