やっと・・・届きました! | よつばのクローバー

よつばのクローバー

ツマ19年生、ハハ17年生、ニンゲン45
年生な私の日常♪( ´▽`)

(ブログの更新もやっと・・・(笑) すみません、なかなか書けなくて)



震災直後から、いやその前から浄水器がほしかったワタシ。

パパは「トリハロメタン入りの水道水が一番おいしい」!?

とのたまうので、なかなか買えずにいました。


3月に水道水から放射性物質が検出され、飲み水どころか

お料理の水さえもペットボトルにしなければならず、それは

それは不便で非経済的でした。


そこで、いろいろと調べてたどり着いたのが「シーガルフォー」

という浄水器です。なんでも、緊急時に泥水から飲み水を

作りだせるほどの濾過機能があるとか(^^ゞ


このたびようやく我が家に到着!!!

パパに設置してもらって使用を開始しました。



よつばのクローバー



よつばのクローバー


もちろん、放射性物質が水道水に混ざるなどという想定は

最初からされていないのだから、はっきりと「トラップできます」

などとうたえる会社はないだろうけれど、物質の大きさから想定

してほぼトラップできるという結果がでているそうです。

(→詳しくはシーガルフォーで検索してみてください!)


フィルター交換の頻度はもちろん通常よりは高めないとダメ

だろうし(その処理も問題だけど)安全性が保障されるとかでは

ないけれど、お味噌汁ひとつつくるのだって、お野菜をゆでる

のだって、いちいちペットボトルでやるには限界がある。


パパも「おいしいなぁ」と言ってくれたし、これはいい買い物

だったと思います。(と自分に言い聞かせているのか笑)