ジブリと母の日 | よつばのクローバー

よつばのクローバー

ツマ19年生、ハハ17年生、ニンゲン45
年生な私の日常♪( ´▽`)

先の週末、郡山はいいお天気でした。

土曜日は諸々の用事で福島市へ出かけてきました。同じように放射線量が高い地域、国道沿いののり面が崩れ家が落ちそうになったままの場所もありました。

まだまだ震災の影響は現在進行形だ…。

用事を済ませたあと、しーちゃんからいただいたチケットでこちらへ↓↓↓
(ありがとうね!しーちゃん。)

よつばのクローバー


(写真の向きが携帯からだと直せない…やり方ご存知の方教えてください

→できました!!教えていただきnyaaさんありがとうございますっ)

バケツにこの子もいました
よつばのクローバー-110514_163419.jpg

あまりに多くの絵に圧倒されながらも、素晴らしいアニメ作品のスタートは、一枚の絵から始まるんだってことを再確認。福島の汚れを落とすのもまず自分の周りから。積み重ねればやがてひとつの作品になるのだから!

パパの友人がやっている花やさんで、「ママ、遅くなったけど母の日だよ。」

よつばのクローバー-110515_071712.jpg

「いつもめんどうみてくれてありがとうね。大好きだよ!」

母は嬉しかったよ。こちらこそありがとね。

ひとつひとつのことが大切な瞬間。この時を忘れずにいよう。