2020年5月1日(金)

会社の人に手作りマスクをいただいた。

中学生のお嬢さんが作ったらしい。

私にはサイズが小さかったので、ほっぺにキティちゃんのような跡が残った。

ゴムを変えれば大丈夫よね?!

本当にありがたい。


そうそう、我が家のマスク事情だけど、3月1日に神社に行った時、母から「マスクがあったら買ってきて」と電話があった。


昭和のオイルショックのトイレットペーパーじゃないんだから、大袈裟なんだよ、踊らされてんなよ。


と思いながら帰りに寄った西友のワゴンに、ちょうど入荷した不織布マスクを買った。

おひとり様2個までだったけど後々これが助かった。

本当に買っておいて良かった。

珍しく母のグッジョブだった。



5月3日(日)憲法記念日だっけ?

とっても暇なので本屋に行き、遅ればせながら鬼滅の刃を買った。

一巻の写真。

とうとう手を出してしまった。



5月4日(月)

ドラクエウォークでモンスターに囲まれる。

私カツアゲされてる?

「ジャンプしてみろよー」ってか。



普通のニュースに相葉ちゃん出てきた。

咄嗟に写真を撮ったけど、テレビに外出自粛って書いてあったんだね。

すっかり忘れてる四年前のこと。



速報!スホヒョン入隊!?

ノーマークだったのでビックリした〜。



5月7日(木)

はぐれメタルが二匹以上だとすごく血圧が上がる。

絶対に逃さないぞー!って。

逃げ足早いんだよ。



5月8日(金)

昼に食べたアフリのカップ麺。



LINEのヤマト運輸のトーク画面に「にゃ」を付けると返事があると聞いたのでやってみたら

私の用件がぼやんとしたものだったので、一回普通の答えがあってからの〜 にゃ だった。

今もできるのかな?

誰かやってみて。



5月9日(土)

近所の沖縄料理屋さんでお持ち帰りのお弁当が売っていたので買ってくる。

家で食べたのに久しぶりの外食みたいで嬉しくて、すごく美味しく感じた。



同じ日、六花亭のネット通販で買ったお菓子詰め合わせが届く。



バターサンドが有名だけど、バターケーキが好き。



5月11日(月)

スマホの画面を閉じずにカバンの中にポイっと入れて仕事をしてたら、グループLINEに絵文字を600個ぐらい送っていた。

スマホ何かにぶつかってない? の問いに

うん、うん、うん って!

偶然だけどひどいね。

みなさん、本当にご迷惑おかけしました。



5月14日(木)
元上司が私の職場にいらしたので
『今日は何のご用ですか』と聞いてみたら、
『きゃんさんに用事で』と言われた。
冗談かなと思ったら本当で、話は私の異動の件だった。

5月末までは忙しいけれど、その後しばらくは残務処理かと思ってたので青天の霹靂だった。

打診された場所は思いもよらないところで、家からも近くなるので嬉しさ半分、今の管轄が長かったので戸惑い半分で中途半端な表情をしてしまった。


即答はしなくても良いみたいだけど、欠員ができて今すぐ人が欲しいようなので、行ってあげなきゃならないだろうなと思っていた。

すぐ帰ってきていいから、1ヶ月でも良いからとも言われたけど、行ったらそんなこともできないだろうなと感じていた。

5月16日(土)
予約していたマッサージがコロナ蔓延のため向こうからキャンセルになった。


5月18日(月)
打診されていた異動の話、正式にお受けした。