2020.2.15(土)


ラグビーのファンクラブに入ったひーちゃんに誘われて、ラグビー観戦のため熊谷に行ってきたよー!

熱海の次の日で早起き出来るか心配だったけど、お寺に寄る予定がなくなったので少し時間に余裕が出来た。


2019年のラグビーW杯で(私みたいな)にわかファンが増えたせいなのか、熊谷駅がすごい人混みでそれだけでアワアワした。


球技場までのバスの行列に並ぶ。

道にはかわいいマンホールがあってウキウキする。





道路に良く有る電気の箱。

調べたらトランスボックスって名前らしい。

それって常識ですか?

昔から道路脇にあるけど、気にしたこともなかった。

こういうかわいい絵が書いてあると、スプレーでいたずら書きされなくて良いね。


バスはもう現地が見えた辺りで、15分ぐらい立ち往生するほど道路事情が悪かった。


バスを降りてからも大勢の人をかき分けて小走り。

到着。



突然撮られてビックリ顔。



寒いので、けんちん汁食べた。



パナソニックの選手は人気者揃い。



物販を見たり、食べ物買ったりして席に着く。

今日の席はファンクラブでもらった無料の券なのだけど、どこに座っても良い事や、二試合見ても良いところとか驚きの連続。


一試合目



二試合目



投げる



投げた



取った!

リーチマイケル選手がポールを持つと

『リーチ』と声をかける。

その後に必ず笑いが起きるんだけど、なんかそれが好きじゃ無かった。

緊張感がなくなる感じ。


笑わない男はやはり笑わない。


ラグビーは実況の人が、解説を細かくしてくれてアメフトよりわかりやすいと思った。


夕方、またバスの行列に並んで熊谷駅へ戻る。

またもマンホール。



駅近くのロータリー、自慢げな子供の像。



初めてのラグビー観戦と初めての熊谷で興奮した一日だったなぁ。


おまけ


3年以上経ってて、試合のことに全く触れ無いひどいブログでした。