2017.11.3(金)文化の日
またポートタワーの写真。
{2BE694D2-7BE9-47DF-9B12-1473735E4E78}
東京タワーといいタワーを見ると撮りたくなる性分なのかもしれない。


すると奥から海上保安庁の消防艇が放水をしながら近付いてきた。
{07045ADB-F8DF-4689-A7C3-83BCF8454676}
久々のふなっしー。
遠慮がち。


動画



{7D0A1942-F775-4A9A-8FFF-4A3599054C85}


帰りには千葉県立美術館のカフェで喉を潤す。
コーナーの席はガラスの壁で庭でお茶してるみたいだ。
{AF3FCA4D-0F13-40DC-9DFB-F5F8279A7AC0}


すると一匹の猫ちゃんが庭の奥からこっちに向かって突進して来た。
{015BF21B-B3C4-4D74-B247-1FDB0F4A9D62}


諦めたみたい。
{60905ED6-CF77-4821-9E02-FFA8C90541D8}
ガラスがあるから餌もあげられないしね〜

美術館が今日は入館無料だったのでたっぷり堪能して外に出ると
{3486BBB8-BDE8-48A3-A4B5-D48953D86F2D}


こんな雲。
{CD8F86A9-95B8-4D24-8379-7D9BFEC4EE72}


遊覧船乗船のレストハウスの水槽の亀を見て、
{8719ABD0-D7C9-4006-863E-A60FC5B17779}


そのまま帰らず、改装され綺麗になった千葉駅に出た。

駅構内に病院が有ってビックリ!
靴下屋さんの奥がクリニックで、その右側に7.8番線に降りるエレベーターがある。
{6B9C7EF0-A912-49DD-AA49-DF0368245C6B}

食べ物屋さんなどお店も沢山有って、一軒の店で順番に並んでいたところ、母から連絡があって私だけ帰ることになった。

11/3 つづく