ゴールドコーストマラソン、いよいよ明後日です!!


今日、ゼッケンと計測チップを受け取りにマラソンのブースに取りに行きました。


母は、わたしが10キロ走ることにかなり心配していますが、


一応このブログ上で出場を宣言して以来、週に2,3回のペースで走ってます。


毎回一時間で9キロ走ってます。


これが以外に楽しいのです。


やっぱりお昼ご飯いっぱい食べたときのほうが、疲れにくい


やっぱりいっぱい寝てる日の方が疲れにくい


こんなかんじです。


ゴールドコーストマラソンは、これまでも多くの芸能人が走ったことで有名なんです。


東国原知事のフルマラソン初緒戦も、ゴールドコーストだとか。


そして本日のランチタイムの話題は、今年参加する芸能人について。


カジノとか行ったら、芸能人いるんじゃないっ?て。


というわけで、学校のあと、このあたりで一番賑やかな所に行って来ました


しかし誰にも会わず。


家に帰って、「ゴールドコーストマラソン 芸能人」


で検索してみると・・・・・・



























ノッチ!!!笑



ノッチかぁ・・・微妙。笑


こんなこと言ったらノッチに申し訳ないが。


正直な感想です笑


安田美沙子とか、平井理央とか期待してたから。


皆さん検索してみてください。


たぶん一番上にノッチがオーストラリアに出発ってゆうブログがでてきます。



最近、語学学校の中で、


日本語が流行ってます。


すでに「可愛い」、「バカ」 は共通語といっても過言ではありません。


しかし、他にも色々と流行ってる言葉があります。



韓国人の場合・・・


韓国人はかなりの確立で、


おはよう、こんにちは、おいしい、を知ってます。


まあ、日本人が、韓国語の


アニョハセヨ、カムサハムニダ、マッシッソヨ、ケンチャナヨ、を知ってるのとおなじように。


ときどき、「何してんだよ」


とか韓国人いってます。


時々ハイレベルな日本語におどろかされます。


それだけ、韓国人と日本人は仲良しってことですね。







アラビックの場合・・・

アラブ系の人たちからしたら、日本語の発音はかなり難しいらしく、

おはようが精一杯のようです。

しかし、サウジアラビア人の陽気な友達は、

どうしても日本語を覚えたいと、必死に発音を真似していました。

「まなえはなに?」

これを一生懸命練習していますが、

「イメーニニヤ?」

全然ちがいますけど・・・

最近ようやくギリ理解できるくらいになりました。

そして、

「ナマエハナニ? ナマエハバンダ」

自分で尋ねて、自分で返事しちゃうってパターンをマスターしたようです。








台湾人の場合・・・


台湾人も同じようにある程度の日本語知ってます。


しかし台湾人の間では、「痴漢」「変体」が大流行です。


極めつけは・・・・・
























「変なおじさん」


なぜか台湾人、変なおじさんというワードがお気に入りです。


学校の中ではみんな、英語で会話をするわけですが、英語の合間に


変なおじさんという単語が挟まってるわけです。


「you are HENNA-OJIDSAN!! 」

「no!! I'm not HENNA-OJISAN!!」


こんな具合です。


非常に奇妙です。


何か新しい日本語を流行らせたいので、何かいい考えがある方はコメントお願いします。


どうにかバカに並ぶ流行語になるようにがんばっています。





学校のランチタイム。


日本人の女の子4人とサウジの男の子1人。


楽しくご飯を食べながら、おしゃべり。


もちろん英語で。


しかし、突然一人の女の子が急に日本語で話をふってきました。


話題は・・・・




















胸毛!!



というのも、このとき一緒にいたサウジの男の子の胸毛が、


もっさり、ちゅるちゅる だったんです。


TシャツがVネックでV字の谷間から、わっさり見えてます。


うちらの会話も徐々に盛り上がり・・・


本人にバレちゃまずいので、日本語でヒートアップ!!


とにかく、みんな毛濃いんです。


プールとか行くと、背中とかもじゃもじゃ。


ヒゲとか眉毛とかも。


例えば眉毛、通常はえるべき部分の眉毛の濃さを100%としますね。


日本人の場合、いくら眉毛の真ん中つながってるっていったって、


眉間の濃さって、10%くらいにとどまるじゃないですか?


ブラジル人とかって、ときどき70%くらいの威力でつながってるんです。



話はサウジの男の子の胸毛に戻るんですが、


日本語だから、わかんないだろって思ってガンガンしゃべってたら、


それまで一言も発さなかった彼が、


「yeah, it's sexy isn't it? like a monkey!! hahaha-!!」

「そうそう、セクシーだろ??サルみたいだろ、あはははは!!」














ん!?!?















何で!?











なんでわかっちゃったのー!?


彼、もちろん日本語全く知りません


なのになんで!?!?!?


不思議です。


みんな極力胸毛を見ないようにはしてました。


視線でばれちゃうかもしれないしね。


けど、なんで??


やっぱ声のトーンとか、無意識のうちに視線が行ってたのか?


語調とか雰囲気が胸毛の感じになってたのか!?


やはりわかっちゃうみたいですね、雰囲気で。


日本語だからってわかんないと思って悪口とか言ってたら、ばれちゃいますね。


海外旅行に行くときとかも、気をつけてください。