土曜朝



アスペモラ夫からLINEに着信



でも



出たくないので


放置




すると



何時間後かに



娘の携帯経由で



私に電話



「ちゃんと着信みたら折り返してよムキームキー

 用事があるのに」




かなりキレ気味



スマホをスピーカーにして

会話を聞ける娘も

その声に固まる



私もその声聞いて

一気に動く気力が無くなる





いや




てか





ごめんなさいえーんもう無理ですえーんえーんえーん






我慢したくないオエーオエーオエー

全く夫に会いたくたいオエーオエーオエー





とりあえず地元の先輩カサンドラさんに

弁護士の連絡先だけ紹介してもらったので



離婚を前提に



前向きに少しずつ

準備していこうかなと思います。




今までも会いたくなかったし

離婚もよぎっていましたが

不安だったので

現実味がありませんでした




また




私が本気で離婚を考える

そんな人間になるなんて

思ってもみなかったです

(離婚するような相手と結婚してしまったと思いたくなかったので)



でも




単身赴任で



夫と距離ができたおかけで

呪縛が解け始め



明らかにうつ傾向が軽くなり

自由に動けるようになって

自信がついてきたのと



いろんな自助会で

色んな人に出会って

たくさんお話をきいて




無理する事はない

嫌な事はやらなくてよい

自分の気持ちに正直に



という




解放して頂くマインドを

教えて頂いたので




もう




進むべき方向が

見えてきたというか

迷いがなくなったというか




私の人生だし



人生後半は



自分のために生きたいなと思います真顔キラキラ





最近いいな、と思った動画を貼ります。






みなさんも酷暑に負けずお元気で❗️

では〜にっこり飛び出すハート