#かなり被害妄想的なところがあります。眉唾物として読んで下さい。






先週の日曜日




クリスチャンの義母が礼拝前に

突然我が家を訪問





来るだけで騒がしい義母滝汗






遠くからでも

その音で

どの辺りに居るか

察してしまうショック





朝9:00前





…ウィーーン車ダッシュ

(車で助走をつけて我が家に向かう音)



バリバリバリバリピリピリ雷

(勢いよく玄関アプローチ奥の砂利に車で突っ込んでけたたましい音を出す)



ピンポー(ガチャガチャピリピリピリピリ)ン

(チャイムと同時に玄関ドアを開けようとするも、鍵に阻まれてノブを何度も上下させる音)








ちょいちょいちょい







怖いて笑い泣き笑い泣き






チャイム鳴らしたら

こっちがノブ開けるまで待ってよ驚き






マジでシャイニングなんだけど













キャーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ガチャガチャと激しく鳴るノブに

恐る恐る近づき

鍵をガチャリとあけると




まぁ、そんな登場しそうにない

笑顔で小綺麗なお義母様不安ブルブル




人をコントロールしようとさえしなければ

素敵な義母なのにな…





と思いつつ





私「おはようございます。

  今日も素敵ですね。

  何かご用でしたか?」



義母「おはよう。

   孫(akkoの娘)に頼まれた裾直しが

   できたから持ってきたわ。


   あ、この服?素敵?ありがとう

   今日はね、教会で父の日なの〜ニヒヒ

   じゃあねバイバイ




と言って




またけたたましい車を音をさせて

帰っていったのですが





なんで今日驚きはてなマーク






娘が私の知らない間にお願いした裾直し

冬服なので特に急いでないし






それに嫁が

あなたの息子に対して

子供の学費を払ってくれないと

クレームを入れた後に



謝りもせず




どうしてこんなに威勢よく

我が家に来る事ができるの?





しかも今回

義父には嫌気がさして

父の日に何も渡さなかったのですが




その私に

わざわざ父の日をアピール?と思われる言動

(この辺が被害妄想)






んんんんん






ムカムカするムキームキー





義母にしてみたら


孫の学費に加え

息子にも小遣いを渡したのに


義父に父の日の感謝を示さないなんて

どーゆー嫁?





とでも思ったのかしら?





はんっ




勝手に嫌ってくれ煽り煽り煽り




てか、父の日に感謝してもらえない事で

私がどんな気持ちか

察するとかできないんかな?




父の日に感謝をしなかったことを

私の無礼ととらえられるのも嫌だな




わたしは意思をもって

あえて父の日に感謝をしなかったんだ。



それをうっすらでも想像できたなら



父の日なんてワーズ

わざわざ私の前で出さないと思うんだけど





ま、






ほっとこ看板持ち







皆様今日もお身体ご自愛下さいね指差し