単身赴任中のアスペ夫



自分の誕生日お祝いケーキ祝って欲しいから帰宅新幹線前

GWやしの木寂しいから2回帰宅新幹線前新幹線前

5月の愛娘の誕生日お祝いケーキ来なくていいのに帰宅新幹線前







めっちゃ帰ってくるゲローゲローゲローゲロー




アスペ夫は


休ませてもらい癒して欲しいニヒヒ

仕事の成果を褒めて欲しいニヒヒ

ご飯作って欲しいニヒヒ

友達いないし、喋って欲しいニヒヒ

会社の人への手前、帰宅しないと変ニヒヒ




どうせそんな目的で帰宅してくるのでしょう

家に帰ってきても

何の役にも立ちませんアスペ夫真顔



私はフルタイムで働いて

家事も全部してるんだけど真顔

あんたが帰ってきたら、私はいつ休むの?真顔



重たいものを持つでも無く

物の修理や整理などするわけでも無く

もはや食器も下げず

食べたお菓子のゴミは床に散らばり

トイレや洗面室は汚れ



あー





何のための帰宅…はてなマークはてなマーク絶望絶望






別件でお金札束の話



不登校から高校進学した

最愛の娘の学費を

絶対出したくないと

ゴネゴネにゴネているアスペ夫



夫「なんでお前が払わないんだ?ムキー

夫「お前は何に金を使ってるんだ?ムキー

夫「俺は金がないから払えないぞムキー

夫「俺にだけ払わせてムキーそこまでさせるならお前は俺の分の老後資金も貯めてるんだよな?」



私は長男の学費と生活費に

年間200万円支出して

娘の大学進学費用も貯めてて

残りはほとんど新NISAで運用して

支出も抑えて



どこを突かれても非の打ち所がないように

コントロールしています。


逆に夫は手取りと支出を

だいたい把握させてもらってるけど

何で娘の学費出せないのか理解に苦しむ凝視はてなマーク




なんだかもう

夫婦関係をゴタゴタさせたくなくて




私「あなたが支払えないのは分かりました不満

  でも、今まで夫婦2人のお金を勝手に

  使い込んでいたあなたを私は信頼できない

  だから娘の学費はあなたに払ってほしい

  

  なので、あなたのお父さんに立替支払してもらいますちょっと不満

学費はお父さんに返して下さい

#我ながらすごい事する…



とアスペ夫にLINEで伝え

アスペの父親の元へ直行車ダッシュ



アスペ父に

過去何度も説明させてもらった


下矢印ドクロアスペ夫の金の所業ドクロ下矢印

・毎年100万円を超える身勝手な浪費

・産休育休中含め生活費を渡さない所業

・家族保険を解約し勝手にポケットマネー

・仮想通貨で家族の貯蓄溶かし返金拒否
・金は無いが車は欲しがり学費は出さない
・家族よりクラファンに気前よく出資


を再度伝え



過去に上記の事柄から

夫が負担すべき学費を

土壇場になってまた私が立て替えて支払うのは

同じ歴史の繰り返しになる



なので、それを断ち切るために

お父さん、孫の学費を息子に代わって

立替支払いして下さい不満

その分はアスペ夫から返します。



と、ダメ元で直談判しました。



アスペ父に

最初は


父「嫁の貴方がキツすぎるんだニヒヒケケケ


母「そうよ何故そんなにお金に固執するのデレデレ

#お前の息子がした事も金に固執した結果やろイラッ


と言われましたが

私が折れない事を察すると




「…わかったよムキー払うよ!

  払えばいいんだろムキームキー



といって

家のドアをわざとらしくバン!と締めて

外に行ってしまいました



あー



息子そっくり真顔



アスペの父も母も

夫の事で私には一切謝らないです。

息子が一番なのね。ハイハイショック


納得はいかないけど

息子の家族が離散しそうだから

やむなく娘の学費の支払いに同意した

アスペ両親



そう決めた後も



嫁のあなたが間違っているんじゃないかしら?

みたいなニュアンスの話や


そんなアスペ息子にも良いところはあるんじゃないかしら?という話をされましたが



適当に流しました真顔キラキラ



今回、私は

自分の意見を言いました。


アスペの両親が

私の意見に同意しない場合


それはそれで


本音を言い合えたので

お互いの気持ちを尊重して


別の方法を考えるつもりでした



でも



アスペ両親は

私の主張に納得いかないまま

その場を収めるためだけに

お金を立て替える事になりました。


こうして


考える芯もなく

相手の機嫌が悪いから

波風立ちそうだからと


相手の気持ちを理解しようと

話しあう、向き合うなどをせず

お金で解決



そんな対応をしていたのから

こんな息子ができたのかな



とか思いました真顔


私も今回は意固地になりましたが

私は自分で考えた結果だし

私は我慢したくなかったし

言った事に後悔はしていません。


逆にスッキリしました。




皆様はお身体ご自愛下さいねおやすみ