ネットを見ていたら

DVについてまとめられたサイトがあったので


この中から


私が


現在のパートナーである

アスペ夫から受けたDVを

紹介しようと思いますキメてる



大きなカテゴリ的にはこちら指差し下矢印





意外?かもですが

身体的虐待はされた事がありません。


病気になった時のレグレクトは当たり前にされていましたが…絶望





精神的虐待は多いですねぐすん


子供に危害を加えると言われた事はありませんが


アスペ夫が自分の機嫌で

子育てをボイコットして


私が最終的に尻拭いしないと

子供に皺寄せが来る、という事は

日常茶飯事でしたね〜大泣き

思い出すと泣けてきます



性的暴行は、あまり無いと思います真顔


私が行為を拒否し過ぎて

アスペ夫が冬彦さんみたいに唸った時には

背筋が凍りましたし


私の罪悪感から

数年に一度行為に及んだ時には

事後にベッドから無理矢理落とされるなど

屈辱的で悲しい思いをしたり

いい思い出はほぼありませんが


レイプのような事をされたという覚えも無いので

「あまり無い」という曖昧な表現になります。




経済的な虐待は

今もずっと続いていますね真顔


私が生活費を出してキツキツで生活している時にも

何十万円とするガラスのオブジェやデザイナーズチェアなどを黙って買いまくられてました。




私ばかりが生活費を出していた事に抗議すると




夫「私のお金で払ってるだ?ムキー

  2人のお金だから誰が出しても一緒だ!!ムキー

  自分の金だなんて思うなムキー!!



とか言われたので



今度は同じセリフを使って

いざ夫に家庭の支出を担当させようとすると



夫「なんで俺が払うんだムキー!!

  こんなに金がないから払えない!

  子供の学費も塾代も出さない!

  なんでお前は自分で払わないんだ!

  お前は何に金を使ってるんだ!?ムキームキー

  



全く理屈の通らない内容を

大きな声で言われる事を



まさか

子供2人の進学の節目の都度

毎回言われる事になるとは


結婚した時は思いもしませんでしたね真顔



こんなにセコい奴だったなんて…

虚し悲しい



産休育休期間も

私の貯金を崩して食費を出していたので

食費を出してもらうよう言うと

目の前で現金をヒラヒラさせて

「欲しいのか?」とニヤニヤされたり


私が貯めたお金で現金一括購入した車も

黙って下取りに出されて

勝手にローンを組んで欲しい車に変えていたり


子供と私の預金に手を出され

300万円を仮想通貨で溶かされたり


子供らの為に入った生命保険も

勝手に解約して返戻金200万円をポケットマネーにしてしまったり


あ、お金に関しては話すとキリがありませんね爆笑



私も含め、子供にも影響があり


子供が小さいころは

子供らの前で散々バカにされていたので

関係作りにとても苦労しました下矢印




加えて

日常的に下図のような

面前DVが行われる状態だったので


私は子供らに

「私、僕、お父さんに何かした?」

とよく訊かれていました下矢印





長男が私立の中学に進学すると

アスペ夫は突然長男を大人扱いしはじめ

高くて無茶なレベルを要求し

長男に反省文を書かせる事もありました。



私が仲裁に入っても


夫「お前は黙ってろムキー

 俺が全部面倒見るムカムカ


と言われると

どうしても夫と話し合いができないので

私が長男から離れる状態になり


長男がアスペ夫から

教育虐待を受けるような状況を作ってしまいました。


これは申し訳なかったなぁネガティブ







まだ色々ありますが



こうやって図式化されたものを見ると

その時に置かれた状況が

整理されて見えてきますね凝視



よくここまで持ち直して来たな私…



自分を褒めたいにっこり飛び出すハート



とりあえず今日はここまで



みなさん、お身体ご自愛下さいね立ち上がる