アスペ旦那とは距離を置いている私

 

 

今日、私の在宅勤務中に

パンの差し入れをしてくれた義父

 

 

そして

 

 

 

「息子とはどうだ?

 息子はまだあなたとしゃべらないのか?」

 

 

 

と聞かれ

 

 

はい、と答える私。

 

 

 

するとやんわりとですが

 

 

「いつまでもそうやっていてもしょうがないから

 仲良くしてくれよ」

 

 

と言われました。

 

 

差し入れはありがたかったんですが

 

 

内心かなりムッムキーとしました。

 

 

 

 

 

私だって

 

 

 

 

昨日今日だけで

こんなに怒り

嫌気がさしているわけではありません。

 

 

 

15年以上

 

 

 

見下されて

八つ当たりされて

私や子供の病気でも一切助けてもらえず

金まで盗られて

 

 

 

 

なんでそれを

「許してやれ」と

一言で言えるのか

 

 

 

 

 

しかも

 

 

 

 

 

義父だってかなりのモラを

 

義母にしていたのに

 

 

 

全部無かった事みたいにしろとか

 

間違っても義父が言える立場じゃないです

 

 

 

 

(義母は一度、義父から平手打ちされた事があり

 日常的には不機嫌やワガママなど酷かった様子)

 

 

 

 

 

それを思うと

 

 

 

 

 

余計にイライラ。

 

 

 

 

 

 

 

くっそープンプン

 

 

 

 

 

 

 

しかも

 

 

次に

 

 

義父から出た言葉は

 

 

 

 

 

 

 

「息子が自信を失いかけていたから先日、

 

息子には投資用の金を渡したんだ札束

 

 

息子に投資先を任せて

 

息子にやる気を出させようとしている。

 

成果が出るか少しの間待っていてくれないか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…馬鹿野郎ムキームキームキー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおいおいおいおい

 

 

 

 

ちょっと待てーーーい!!!

 

 

 

 

色々ツッコミどころ満載ですが

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

息子がしょんぼりしてるから

 

 

 

金を渡した?

 

 

 

何考えてるの滝汗滝汗???

 

 

 

 

なんか私が

「旦那の給料が少ない」って愚痴るから

旦那が凹んじゃったもんだから

助けてやるみたいな流れになってるけど

 

 

旦那は今まで

嫁に出費を全て押し付けて

散財しまくり

1千万円超の無駄遣い

 

 

自分で遊んできたから

今、やりたい投資ができていないのですよ?

 

 

まず反省して

「貯める力」をつけさせる

 

 

そのために辛抱強く見守る

 

 

なぜそれができない????

 

 

なぜ転ぶ前にすぐ手を出す????

 

 

 

しかもそんな事

やるにしてもなんで黙ってやらないの??

 

私にポロっと言って

 

私が「あら素敵ドキドキありがとうございます」

 

とかいうとでも思ったの??

 

 

 

 

 

余計な事すんな!

バカ―ーーーームキームキームキー!!!!

 

 

 

 

 

 

しかも

 

 

 

 

投資で当てたら

 

 

 

息子が自信を取り戻す???

 

 

 

 

どういう思考回路してんの滝汗滝汗滝汗滝汗????

 

 

 

 

50前のおっさん息子に

自分のチカラはで歩ませずに

 

70過ぎた爺さんが

自分のふんどし使わせて

全部お膳立てした土俵で

息子を勝たせて

 

 

それで息子に自信がつく?

 

 

 

はぁ?ガーンガーンガーン

 

 

 

必要なのは

反省や内観であって

自信じゃないし

 

 

 

これで変に自信つけたら

 

モラや見下しがひどくなるだけじゃん。

 

 

 

 

 

 

何なんだよくそーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんか、全てがとんちんかんだな…・

 

 

 

 

付け焼刃な子育てしてるから

息子が50前になっても

息子夫婦が離婚しないように

手を出し

金を出し続け

 

そんなことずっとしてるから

50年近く

子供が全然手を離れないんだよ

 

 

もう

 

 

親族全員

いっぺん自立して

それぞれ一人で暮らした方がいいよ。

 

 

 

家族で今、私だけだもん

経済的にも生活的にも自立できて

一人で生活できる基盤を確保できてる人。

 

 

 

もー

 

 

 

すっごいモヤモヤしますムキーッ

 

 

 

でも私は日々、あらゆる面でますます良くなっています。