アスペの旦那さん

 

少し前から同じ職場で退職する人の仕事引継ぎを

 

人に分けず

 

自分ひとりでやり切るといって

 

2か月近く連勤しています

 

 

 

 

前の会社を退職した時もそうでしたが

 

一人で抱え込み

 

ギリギリまで耐えて

 

ぷっつり切れて

 

家族に一切の相談もなく

 

突然の「会社辞めます」

 

 

 

なんなんでしょうか。

 

 

 

旦那の退職前までは

 

私はほぼシングルマザーとして

仕事もPTAも育児家事送迎全部して

 

旦那がやらない分も家族を支えていました。

私だって会社で大きなことが起こっていた時期で

相当につらかったです。

 

でも

 

旦那が会社辞める時

 

旦那から私には

 

謝罪も感謝も

 

一切なにもなく

 

だた、言ってきたのは

 

「H(自分のこと)がどうなってもいいのか!」

(旦那は自分の事を名前(H)で呼びます。キモイ)

 

です。

 

旦那と子供のために

こんなに生活を支えていたのに

 

この仕打ち

 

これは夫婦じゃないなって

 

単純に思いました。

 

 

 

 

 

それから私は忙しい旦那に同情するのをやめました。

 

 

 

 

 

 

今はまだ旦那は会社を辞めていません

 

でも昨日も帰るコールで

 

「疲れた」「もうダメだ」と吐露

 

 

でしょうね

 

 

んで、帰ったら

 

家族の前でため息アピール

手伝わない同僚の悪口

 

なんなんでしょうか

 

頼まれてもいないのに

あんたが一人でやり切るって断言してるくせに

 

それにも関わらず

同僚が手伝わないとかぶーたれて

 

超かっこ悪いです

 

 

 

 

 

あと「この頑張りで下期か来春から基本給上がるはずだから」

 

とか言ってるけど

 

そんなの決まってないからね

 

今までも毎回、自分の中でそう強く思い込んで

実際に昇進も昇給もしなかったら

上司に恨みつらみの長文メール送り付けてる旦那(引くわー…)

 

 

そんな人が簡単に上げてもらえるわけないから。

 

 

3回も国内で転職して

昇給してもまだ前職給与に届かないから

焦ってるのかもしれないけど

 

 

でもこれと似たような事を言い始めたと同時に

 

あんたは前職を辞めてますよね。

 

何?退職の前振り?コレ

 

 

 

もう理解できない

 

気持ち悪いし大嫌い。