おかげさまです
 
 
あなたの心を応援する~癒し書あこ~
筆文字アーティスト
 
 
心がほっこり癒される筆文字アート癒し書インストラクター
 
 
姫路の坂本敦子です
 
 
 

 

 
 

 
筆文字って
元々、綺麗な字を書く人がやるものでしょ?
 
字が汚いからわたしには無理!
字を書くのが苦手だから絶対に無理!
 
勘違いしている人が多いので
 
どう発信していけば
伝わるのかなぁ~と、わたしなりに頭をひねってきました
 
 
何度も書いていますが
心がほっこり癒される筆文字アート癒し書は

四つ葉お手本なし
四つ葉ルールなし
四つ葉決まり事なし
四つ葉好きなように
四つ葉自由に
四つ葉感じたままに
四つ葉思ったままに
四つ葉好きなように
四つ葉落書き気分で
四つ葉気軽に
四つ葉楽しみながら
 
書いていくんですよ
 
 
これが正解!や、それはダメ!など字に対してジャッジすることも一切ありません
 
 
わたしが筆文字を始めた頃の作品を載せているのがあるので
一度覗いてみてください↓
 
 
どうでしたか?
めっちゃ笑えたでしょう?
 

 
それまで筆ペンすら持ったことがなかったのですよ
 
 
お手本のない筆文字の魅力は何かって言うと
 
決まり事がないってこと
ルールがないってこと
 
この二つに尽きます!
 
 
『ここは、こう書いてください』
『あっ、その書き方はダメですよ!』
なーんて堅苦しいのは一切ありません!
 
 
あなたが書きたいように
自由に書いてくださいね
 
 
でね、
わたしが最近、よく思うのは
 
 
綺麗に整った文字より
 
遊び心があって
味のある面白い文字の方がいい
ってことなんです
 


パッと見て
『んん?
なんて書いてあるんだろ!?』
思われるほど
面白い文字が書きたい!
最近思うんですよね
 
 
例えばこちら↓
【結果よりも
行きつくまでの
過程が大事】
 
敢えて、文字を遊ばせないで
普通に書いてみました
 
 
普通すぎて面白くない(笑)
 
少し前までのわたしはこんな文字を書いていましたね
 
 
 
 
で、最近はまっている書き方が↓
 
 
 
同じ言葉でも
印象が変わりますよね
 
 
この書き方が今は
気持ちよくて楽しいんです!
 
 
あ!でもね、
決して
面白い文字を書かないといけない!
という決まりがあるのではなくて
 
 
 
書いていて
気持ちいい~~
楽しい~~
感じることが何より一番大事なんですよ
 
 
あなたが文字を書いていて
気持ちいい~
楽しい~
思えたら
感じられたら、
その気持ちが一番大事なんですアオキラ
 
 
だから、文字の上手い下手は
全く関係ないんですよハート
 
 
文字を書くことで
四つ葉気持ちがわくわくしたり
四つ葉楽しめたり
四つ葉ほっこり癒されたり
四つ葉気持ちが満たされたり
四つ葉心の整理になったり
四つ葉もやもやしたことを書くことで意外とスッキリしたり
 
 
綺麗な文字を書くことが目的ではなくて
 
あなたの心が楽しんで喜んで
癒されたり、満たされたり
 
そういった気持ちや心の変化が一番大事なんですアオキラ
 
 
そのときどきで書く文字が変わっても全然かまいません
 
もし、なんて読むん?みたいな文字をSNSに載せる場合は
 
キャプションとして
【、『、❮、 
などのカッコを付けて
言葉を書いて載せたらいいんですよ
 
 
わたしは、読める言葉でも
キャプションは載せています
 
 
 
 
筆文字を始めて1年5ヶ月
 
事実、わたしの中でも大きな変化がありました
 
明日はそんなお話しをしたいと思います

 

 

 

 

音譜1日講座がお得です音譜


虹筆文字アート癒し書1日講座
(基礎・中級コースを1日で受講)
11,000円→10,000円

虹フラワーパステリア書講座
通常1枚 5000円ですが
1日に2枚描いた場合、1枚 4000円


時間◆10:00〜16:30(最大延長17:00まで)
お昼ご飯をお持ちください


筆文字アート癒し書の詳細は→こちらをクリック

パステル各講座の詳細は→こちらをクリック

世界にたった一つ・記念に贈るお名前ポエムについては→こちらをクリック

2色のパステルでおしゃれに彩る~華*花~お名前ポエムについては→こちらをクリック

筆文字作品のお申込み・お問い合わせは→こちらをクリック オーダー承ります

坂本敦子へのお問い合わせは→こちらからどうぞ


◆期間限定◆

字を書くのが苦手な人も
味のあるおもしろい字が書けて

心がほっこり癒される5つの秘訣をお伝えしています

気軽に1対1でやり取りもできます

お気軽にバナーをタップしてください
                    ↓↓↓↓↓↓




最後まで本当にありがとうございましたWハート