離乳食進んでいますか??? | 浜松市中区 ベビーマッサージ&キッズタッチケア◡̈*ママの応援団!!!

浜松市中区 ベビーマッサージ&キッズタッチケア◡̈*ママの応援団!!!

ベビーマッサージの講師と子育てインストラクターの
小楠明子です♡(❁´◡`❁)

LINE ID→@zss1230r
詳細をご案内もさせていただいています◡̈*

ママの気持ちにとことん寄り添っていきます☆
お気軽にご登録&お問い合わせ下さいませ!

浜松市中区写真付きベビーマッサージ講師
COCCOこと小楠明子ですほっこり


10才と1才のママです

その時、その時で育児に悩む日々も
ありましたが子供達に
日々学ばせてもらいながら
いつの間にかママ10年目になりました


心が苦しいママも
心から赤ちゃんが可愛いと思える
元気なママにも


苦しい時はみんなある


だからこそ私が少しでも
寄り添える存在でありたい
と思い多くのママと関わることのできる
ベビーマッサージのお仕事を選択させて
いただきました


私があなたに寄り添いたい
気持ちはもちろんですがハート
ママが今よりも赤ちゃんの気持ちに近づけた
と思えるベビーマッサージを目指していますおねがい


気軽な気持ちで一緒に
リフレッシュしましょう



ベビーマッサージ&キッズタッチケアとは
赤ちゃんの目を見つめながら
赤ちゃんの大好きなママの声に合わせて
体遊びや触れ合い遊びをして
体の調子を整えたり
COCCO教室ならでは
大好きな気持ちや愛情を伝えながら
絆を深めていきますラブ



おすましペガサスふんわりリボンおすましペガサスふんわりリボンおすましペガサスふんわりリボンおすましペガサスふんわりリボンおすましペガサスふんわりリボンおすましペガサスふんわりリボンおすましペガサスふんわりリボン




離乳食進んでいますかはてなマーク



何でもたくさん食べて
量もそれなりに
食べてくれる子もいれば



おっぱいやミルクが大好きで
全然離乳食が進まない子もいれば



野菜を全く食べないと



色々な悩みを抱えてる人も
少なくないですよねおーっ!あせる



私も長女の時
野菜を全く食べてくれなくて


次女の時は
おっぱいが大好きだったらしく
始めから全然食べてくれなくて
さらにアレルギーがあり
軽く調べただけでも
卵、小麦、乳製品と
かなりの値で出てましたアセアセ



長女の時は始めてだということもあり
食べ物、飲み物、口に入れるものは
全て手作りにしようと
無理にがんばってしまい
『なんで食べてくれないの?』
と落ちこんだりイライラして
しまった時期もありますあせる



野菜を果汁ジュースに少しだけ混ぜたり
ハンバーグに入れたり
食べやすくスティック状にしたり
お米に混ぜたり
食器を変えたり
汚すこと覚悟で好きに食べさせたり



色々工夫しましたが
全然ダメでしたねアセアセ



今は一通り何でも
食べられる10才爆笑


赤ちゃんの時にあんなに悩んでいた
事が嘘みたいに
普通に大きくなってます爆笑



1才半健診でも
炭水化物何%、野菜何%
と言いますがあくまで理想です!!



何事も理想通りに行くことって
ないですよね爆笑



ましてや人間、赤ちゃんですから爆笑



大変な時って今しか考えられなくて
この先の事を考えると
不安なことばかり。。。

考えれば考えるほど
全然食べないから、
炭水化物ばかり食べるから、
どうにかなってしまうのでは
ないかと心配になってしまいますよねショボーン





私は食べないから体が
おかしくなった話し

病気になった話しは
1つも聞きません。





長い子育てですし
ママも長い目で
好き嫌いなく何となく食べられる日
たくさんの量を食べられる日を
待ってあげませんかおねがいはてなマーク


{E98CDD48-F43A-4BC8-A08C-232B1B600BF0}







黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


{7FC60820-FC0B-47D6-985F-58FE7DFDC3B1}


教室メニュー



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


電話番号→09042111187
アドレス→mommying.ogusu@gmail.com
LINE IDは@zss1230r
{1F9DE68F-11F6-4908-95E0-408AEF2D704B}




友達登録して頂くと私がとっても喜びますゲラゲラ


FacebookTwitterやってます爆笑ラブラブ
mommying  coccoと検索してください!!




同じ浜松で活動されています爆笑音譜
blogはこちら下矢印