ABCクッキングのレシピアレンジ | mix ~癒しを求めて突っ走る~

ABCクッキングのレシピアレンジ

くーちゃん、学校の部活から遠退き、その代わりといっちゃ、ですが、小4からの習い事を再開しました。ABCクッキングです。
小6でコロナでなかなか行けず、中学生になり部活で行けず。で、夏から色々ありで部活は辞める方向なので、ABC再開です。

写真縦だけどキョロキョロABCで作ったもの。
ポークカツレツとか色々作って大満足でした。

ABCで作った料理でくーちゃんが特に気に入ったのがグラタン。家でも復習していました。
私は仕事中だったので関与せず。
冷蔵庫にあるもので考えて作ったようです。↓

賞味期限3日切れたウインナーと、しなしな玉葱、残り物のロールパンをカリカリに焼き、トマトクリームソースを作り、チーズをのせて焼いたそうです。
固定されたレシピではなく、臨機応変に料理できるのは大事だと思うのでステキ❗

あ、でも私もだけど、レシピ聞かれても分量は感覚だから、これは大さじいくつ?等とか言われても分からない(笑)
適量としか言えない(笑)