こんにちは〜(^_^)a
いつもいいねやコメントを
ありがとうございます。


ご近所のご主人様から庭で育てた
旬のお野菜をいただきました。


我が家の夫とは年代も近くて
ぱったり出会うと立ち話をする仲です。
(夫はお喋り好きで多分、
大阪のおばちゃんをかぶってると思われる)

なので、夫繋がりでいただきましたウインク

自慢のお野菜達はスーパーで
並んでいるのと遜色がないぐらい
立派です。


で、グリーンアスパラの写真を
載せようと探しましたが
写真がなくなってる!

・°°・(>_<)・°°・。
これは削除してるな

もう、ばぁばーあるあるです。
よく似ているお写真をお借りしました。





50㎝以上の長さがあり初めて見る
アスパラでした。


サラダやベーコン炒め、
豚肉を巻いてフライにしたりと
旬をたくさん、いただきました。



今回はきゅうりと豆







きゅうりはもらった日に1本を
酢の物に…
残りはお酒のアテに味噌マヨディップに
しようかなーーデレデレ


このお豆さんはサヤごと
食べれるよと言われましたが
それも初めて知りました。
これはバター炒めだな♪(´ε` )


美味しくて安心できるお野菜て
おかず作りが楽しくなりますね。


今日もお寄りいただき
ありがとうございました。