*京都・大阪音符
貴方の心が丸ごと
満たされますように
いけ田ですトランプハート





こんにちは〜(^_^)a
いつもいいねやコメントを
ありがとうございます。




とある宗教に入会している友達。



私に勧めることは一切しないけど
新聞だけは年に一度、1ヶ月だけ
協力を頼まれます。


1ヶ月だけなのでいつもOKOK


新聞の内容は?


う〜んと
申し訳ないけど私の心には
響かないです。


人それぞれだなぁ〜ぐらい。


「読んでくれてありがとう」と
言われると
「読むところ少ない」て
返答することもある笑い泣き笑い泣き




そして新聞のお礼はいつも
手作りパンを持って来てくれる。



ホームベーカリーで焼いた食パン。


義理堅い子なんですイエローハーツ



(お写真をお借りしました↑)


手作りの物て作る方の心を頂くので
とても、嬉しいですピンクハートピンクハート


しかし、、
これがなかなか手強い!


まずパンが硬くてずっしりと重い滝汗
スライスすると穴も空いてる。



味はパサパサではないけど
モサモサとしていて口の中の
水分が無くなります〜〜



初めて食べた時は

これ!!

なに??
絶句したのを覚えています。


正直、不味いです…

ごめん!友達よ🙏



食べにくいけど粗末にすると
神様のバチが当たると育てられた
世代です。


小分けにして冷凍。


少しずつ解凍しては食べたり
パン粉にして料理に混ぜたりと
使い切りました。


そして
また新聞を頼まれました。


う、う、
例の手作りパンが届いたら
どうしよううずまきうずまき


パン作りに自信があるので
絶対に持ってくる。


気の良い友達なので私以外にも
配っているはずだけど
他の人はどうしてるのか
聞きたいぐらい滝汗




今回は先に断ろうと決めました。


でも言葉を選ばないと友達を
傷つけたら大変!



「パンてよく買うから重なることも
あるし食べきれないと困るからもう
いらないよ」と考え抜いたセリフを
言ってみた…




うんキョロキョロキョロキョロ??


あ〜ぁ
ちょっとだけ顔が固まったかな。



「パンいらないの⁉️」


ニコニコ



「口に合わへんかな⁉️」



ニコニコ



笑顔だけど引きつってる様な
気がするタラー


やっぱり、気分を害するよね。



傷つけたかなと心配しつつも
手作りパンからは解放されたと
安心していました。



ですが最近、筍の子と焼きたてパンを
届けてくれました。



あ、ありがとう
˚✧₊⁎⁺˳✧༚( ̄ー ̄)˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚




少し天然な友達なので
私が言ったこと忘れたかな



だけど今回のパンは穴は少し空いてた
けど外側はパリパリで中はふわりと
柔らかくて美味しかったキラキラキラキラキラキラ



凄い!


美味しかった!



思いきり褒めたら
笑顔で
「パン粉の配分を変えてみたの」と
答えてくれました。



きっとプライドを傷つけたと思う。


ごめんな… 


でも私の言葉を受け入れて
くれてありがとう。

真面目で優しい友達。

これからもよろしく爆笑爆笑






今日もお寄りいただき
ありがとうございました。