*京都・大阪音符
貴方の心が丸ごと
満たされますように
いけ田ですトランプハート





こんにちは〜(^_^)a
いつもいいねやコメントを
ありがとうございます。



昨年の9月頃のことです。



我が家も26年ほど経ち
お風呂や流しの水周り
ガス類が劣化してきました。



特にガスコンロはボロボロで
高齢の私達夫婦が安心できる
機能付きに取り替えることに
しました。


少しでも安く手に入れたいと
ネット検索をしていた夫は…


10万円程のコンロが¥39.800で
売り出されているのを見つけて
大騒ぎポーンポーンポーン

こちらです↓


買うで!
ニヒヒニヒヒ


日本の業者やし大丈夫や!
心配ない!!と言って早速
申し込みをしてお金を
振り込んでいましたが…


3日経っても返信が届かない。



おかしいな〜?


まさかなー??

返信を待ち、はや1週間。


焦って気持ちが落ち着かない。


私→
「騙されたんとちがうん?」
疑いの目で見てしまうわ👀


夫→
何回も相手先の住所を確かめたし
Googleマップで住所検索もした!
(原っぱにポツンと使われてない様な
工場があったとか)


夫→
まさか、やっぱり騙された???

顔が強張っています。


さすがにまずいやろと
消費者生活センターへ相談。


そこからはアドバイス通りに
警察に被害届けを出し
内容証明郵便の手続きも
しました。


警察では他にも被害者が
おられて口座を凍結して
いると教えていただきました。


全額が戻る可能性は低くく
凍結後の残金を被害者で
分けることになるやろとも
言われました。
今月になり郵便局から
届いた通知には返還額が
記載されていましたが







被害回復分配金だそうですが
¥1,052でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ヤレヤレ

まぁー仕方ないですね。


これに懲りてネット購入には
慎重になった夫でした!



夫の様にまさか僕が…は
ないと言うことですね。



次は桜の花のとか
綺麗な話題で和みたいなウインク



今日もお寄りいただき
ありがとうございました。