*さよなら!
テンちゃん〜

こんにちは〜
いけ田です。


いつもいいねやコメントを
ありがとうございます。


1月6日
仕事始めの日でした。

帰宅してバタバタの中
夫が「驚いたらあかんで」と
前置きしたうえで
テンちゃんが死んでた
報告されました。

えっ!びっくり

確かに痩せてきてた…
身体はガリガリだし…
もう19歳だし…
いつ何があってもと覚悟は
決めていたけど

誰も居ない時に逝くなんて…






テンちゃんは夫が段ボール箱の中に
寝かせてました。

バスタオルと毛布とチュールに
包まれたテンちゃん。

死顔は満足そうでした。

しんどくはなかったんだね。

寒がりで昼間はいつも夫の
布団の中に潜り込み
居間ではストーブの前が定位置。

細いけど食欲旺盛でチュールを
持つと指まで食べられます。


めずらしくご飯の時間に姿を
現さないので探し周って
布団の中で硬直している
テンを見つけたそうです。

布団の中は暖かくて温もりが
残っていました。

寒い思いをしないでよかったね。

苦しむことなく大往生でよかったね。

子猫の時に私の職場で保護した
白猫テンちゃん

夫が(キョンシー映画のテンテン)
から名前をつけてテンちゃんに
なりました。


慕っていたお姉ちゃん猫の
ポコちゃんが待ってくれてると
いいね。



白猫テンちゃんに似合う色で
夫が手作りした棺

テンちゃん
家の子になってくれて
ありがとうラブラブ




残っている子達を必ず最期まで
見送りますおねがい

それまで、穏やかに過ごそうね

わかりにくいですが3匹で仲良く
ストーブ前で寝てます↓



今日もお寄りいただきありがとう
ございました。