おはようございます


いけ田です(^_−)−☆


先日のお勉強は「未来心理学」でした。
心理学の流れや自己超越、
集合無意識で他人や地球や宇宙と
つながる。




講座に関する内容は詳しく書けない
のですが… 



「直感やひらめきはどこからくるのか」


「偶然と思った出来事は過去に自分が
予想していた事」


「意識と無意識の関連」




心理学にこんな話しあったけ…( ̄∀ ̄)? 



と思う内容でサクサクと講義が続き 
ました。



途中、同じテーブルの人達と自分が
体験したシンクロニシティ(偶然)に
ついて話しをします。



私はたまたま、この講座前に
(ヘェー)と
思うことがあったのでそれを
話しました。


講座はいつも自由に座ります。


まだ誰も座っていない5人席の
テーブルに一番に座った私は


後から来た人が2とも男性だったので
ふと、心の中で
(まさかね〜全員男性てことは無いよね)
と、思いました。


でも…
講座が始まる頃には全員男性で…


なんで (・・?)


講座は女性の数の方が多いので
珍しい事です。



心の中でふと
(女性が1人私の横に座ってほしいな)



しばらくして…


スタッフさんが「遅れて来られた方を1人
座ってもらいますので」と私の横に
女性を案内してきました。


内心 
驚き❗️


女性が横に来てくれた嬉しさも
ありますが…



これがシンクロニシティ(偶然)か…



何で取って付けたように今日の
講座の前にこんな偶然があるんだろう?



偶然だと思う…ひらめきに気づけよと
言われてるのかな。



きっと同じような体験をされている方も
多いと思いますが…



「集合無意識」で人は根っこでつながって
いる。地球、宇宙ともつながっている。



大きな力で私達は生かされているんだと
感じました。



生かされてるなら命は大切にしなきゃ…



それに孤独ではない
みんなとつながってるんだから…
大切な亡くなった人、全てと
つながっている。



ちょっと心が楽になりました。



思いもシェアでき、楽しめました。



そしてひらめき を大切にしよう。
そう思えた時間でした。