おはようございます

いけ田です(^_−)−☆


先日からの続きです。


自分の腰痛の原因は子供の頃からの
自分が頑張らないといけないという
思い込みを持ったまま大人になった
私自身にあったのです。



甘える

ワガママを言う

特に人に甘える…

苦手です。


でもアドバイスをいただいたのですから
昨年以降は夫にワガママを言いながら
いろんな講座に参加し、会社では
終業時間になれば残業しないで帰るを
続けています。




ですがこの日はそれだけでなく
守田先生に腰痛を解消できる
素晴らしい方法を教えていただきました。



腰痛のある腰に両手を当て先生の
言ったとおりに大きな声で復唱
します。


◯ごめんね   酷使して


◯痛いと言ってるのに気づいて
あげられなくてごめんね


◯これ以上、負担をかけないから



◯もし私が今後また無理をさせるよう
だったら痛みとして教えて下さい


◯ありがとう


◯さようなら



講座から懇親会と椅子に座りぱっなしで
腰が痛くなったら困るなと心配していたのに


(アレ?腰が痛くない)と気づいたのは
夜、布団に入ってからでした。


それからは奇跡の日々です。
腰痛がその日から無いのです。



病院で湿布をもらってたのに…

毎日貼らないと眠れなかったのに…

信じられません。


今も湿布なしで寝ています。


そして、その代わりのように駅の階段を
登る時、左膝にピクリと痛みが走るように
なりました。


老化現象なので仕方ないと思いますが
あまりに痛い時、話しかけてみようと
左膝に手を当て


ごめんね
酷使して
痛いと言ってるのに
ごめんね
と心の中で話しかけたら
本当に痛みが消えます。


その瞬間に階段をダッシュ❗️


でも、膝に関しては時々痛みが出るので
心の中で謝っています。


昨年の講座開始時にこのカードを見て
なにを感じるかと問われたときに


{66830681-B8B5-4749-A01C-86C37F340FEB}



「しんどそう、辛そうです」と返答
すると体感覚がわかってないと指摘を
受けました。


でも今はよくわかります。
体験を通じて体感覚の意味が理解
できました。


とても長くなりましたがミラクルを
実感したリーディング会に参加
できました。