おはようございます。
今日は良い天気ですね☀️

ありのままでいたい
いけ田あつこですカナヘイうさぎ


昨日は棚田先生のビリーフチェンジ・
入門講座に参加しました。


初めての実践カウンセリングに目が白黒。
多分、泳いでいたかも…うお座


私が興味を持ったのは職場の人間関係
で悩んでいたからです。


なんだか理不尽な思いをするのは何故?
と、ずーっと不思議でした。

(最近、自分を認めていないからかな…
と少しは感じていますが)


無作為で選んだお二人のカウンセリング後、
パワハラについての質問があり棚田先生が
答えられました…


(オッカナヘイびっくりそれ、それが聞きたかった!
心の中で拍手拍手)


パワハラ
職場や学校のいじめ
DV



自分がされているのに、自分がその
環境を作り出している側面がある。


する側、される側も無意識で役目を
決めて同意したうえで行っている。


低い自己重要感を持っていると

私には価値がない
私は嫌われている
私は大事な人間ではない

のサインを出しているので

自分が相手のスイッチを押している。


自分をどの様に扱っているかで
相手の態度が変わる


自分が変わると人の変なスイッチを
押さなくなる。


はぁーチューやはり自分を認める事なんだと
納得。


2時間半の講座でしたが時間が早かった
爆笑爆笑


そうそう、講座でとても美人の
京都の占い師『なかにしゆい』さんに
お会いしました。

いつお会いしてもカサブランカの様な
{C35A61DE-C998-496C-9253-A66BDA3AC1DD}


華やかさをお持ちの方で人目を引きます。
そして勉強熱心な方ですね〜ニコニコ


時間がなくて写メがとれませんでしたが
次にお会いしたら写メを撮りたいなカナヘイハート