元旦に榊をお供えしました。


毎月一日に塩と榊をお供えします。
(本当は1日と15日ですが私は榊の様子をみながら替えています。まだ青々としている葉があると捨てることが、かわいそうで出来ないのです)


榊は冬場だと日持ちをするので一ヶ月間そのままお供えをさせていただくこともあります。


時々、お水を入れ替えますが今日はこんなに可愛い梅の花が咲いていました。

{E7FB2468-7EEB-413B-A042-1C3CBFD9B07C}

まだまだ、寒いけれどホコッと春を感じました。
(後ろのヤカンがこの写メのポイント?てへぺろ


今日の小さな嬉しいをおねがい見つけました。



なんだか、大阪城公園の梅を見に行きたくなりました。


見事な梅林の中を散策すると都会の中にいることを忘れさせてもらえます。


4月の桜も見応えがありますが落ち着いてゆっくりと廻るなら梅の花がおすすめです。


1月末頃から見頃ですよー目


多分その時期に大阪城公園に怪しいメガネのおばさんが出没すると思いますがそれは私ですグラサングラサン