今日は初詣へ行きました。

雨の中、人も少なくゆっくりと
お詣りをさせていただきました。

自宅近所の神社です。

{6F072FD0-F579-4EF3-A6C6-8A80CC6390D0}

山の上の方なのでたどり着くまでに息きれが
します。


ヒェガーンーー運動不足ですあんぐりうさぎ


休みながら登りました。


こちらは目立たないこじんまりとした
神社なので普段から他の参拝者とは
お会いしません。


今日も誰もおられないので夫がお百度参りを
しようかと言うので…


了解して開始


ひたすら二人で回りました気合いピスケ
鳥鳥


回数を重ねて90回になった頃、参拝者の方が
5〜6人来られそのまま本殿の中へ入られ
祝詞をあげられました。



こちらの神社で祝詞を聴くのは初めてで
残りの回数を回りながら心を無にして
祝詞に意識を集中しました。



100回を終えた後、神社さんに歓迎して
いただいたような有難い気持ちで
山を降りる事ができました。



おみくじも心を引き締めて一年を乗り越える
為の指針とさせて頂けそうな内容でした。




今日は昼からたこ焼きパーティーです。
たこ焼き作りは自信ありの私爆笑
タコタコタコ


醤油味で食べます。
また、たこ焼きの写真をアップしますね。



て…カナヘイびっくりそんなのいらないですよね爆笑