30w1d
歯医者さんにいってきました。


こちらの歯科は結婚してから
かれこれ四年以上通ってます。



妊娠してからの歯科検診は
終わってたんだけど、
なんだか右奥がしみる気がする…




朝から電話して、キャンセルでたから
3時ならいけますよーってことで
急遽みてもらってきました。


ちなみに以前、
私は歯科で働いていました。


妊婦さんはレントゲンNGだって
言われてるけど

本当はレントゲンで胎児に
影響あったなんて症例はなく、
問題もないそう。


しかも歯科のレントゲンは
部位も小さいしお腹からも離れてるので
みんな心配しすぎだそうです。

痛みを堪えて不安をかかえたまま
生活するのは余計ストレスで
悪影響があると私は思ってます。





なんでレントゲンも1枚だけ
撮ってもらって確認してもらいました。




結果は…




多分しみる原因は
歯間ブラシ不足だって!(°_°)



確かに歯ブラシはマメに
しっかりやってたけど
歯間ブラシはサボり気味だったなぁ。

妊娠したら歯茎
めっちゃ弱るらしいのに。


ちゃんとやらんなあかんね。


器具で掃除してもらったら
血ドバドバ出てたもんね(-_-;)


うぅ~ん、お恥ずかしい(^^;;



その後、先生と
性別わかったー?
ちゃんと散歩したりしてるー?
なんてまったりお話しして

サンプルの歯間ブラシを頂き帰宅。



姑が作って届けてくれた
ちらし寿司をつまみ食いして

いまから旦那氏が帰るまで
ちょっと昼寝(夕寝?)♡







今日の教訓は

歯磨きは
ブラッシング&歯間ブラシ
までして意味がある。







じゃーねー(^_^)




あこ( ^ω^ )