こんにちは。

今日は、ものすごく

腹が立った日でしたっムキー

 

友達はとあるネットワークビジネスから商品を買っています。私とはまた違う会社です。

そんな友達からの訴え…

 

属している起業のコミュニティから

ネットワークビジネスしてる方は、お断りさせて頂きます

と言われたと。

 

そのため、契約済みのイベントが全て破断になり、

ネットワークビジネスから抜けないと、コミュニティに居られないとのこと。

 

友達は販促活動はしていないのに

「ネットワークのシステム自体がダメ」

とのことムキー

 

私が、「それで、あきらめて帰ってきたんですか?」って聞くと

 

「うん…。やっぱり、ねずみ講みたいのはダメだよね…

 

とのことびっくり

 

おい、ちょっと待てー(# ゚Д゚)

商品買ってる本人がシステム全く理解してないじゃないか❕

 

「ねずみ講とか、ネットワークビジネスの事、

ちゃんと知ってます?」って聞いたら、

 

「うーん…あの、上が儲かるシステムでしょ?」

 

アカン❗️違う❗️

 

言うまでもなく私が、ちゃんとビジネスと

ねずみ講の説明しましたよプンプン

 

そしたら彼女は

そんな事、初めて聞いた」と。

 

私。ネットワークビジネスをビジネスパートナーの彼とやってますが、

教えられた鉄則は、まずは契約する時には

 

商品のことはもちろんやけど、

まずは相手にしっかりと

ビジネスの事を説明して、

納得してもらってから

契約してもらわなアカンぞ‼︎

 

と言われた。

その時はあまり深く考えなかったけど、

こういう事が起こるんだと思った。

 

私だったら「ネットワークビジネスダメなんですよー」

って言われたら、全ツッパで抗議ですムキー

 

「エっ?じゃあ、ネットワークビジネスのどこの何が悪いんですか?

ちゃんと納得行くように説明してくださいよ。

会社の事も、もちろん調べられたんでしょうね?

調べてもいないのに、そんな事言ってたら名誉毀損ですよ❗️」

 

くらい言ってやるわムキー

 

だって、こっちは起業してて、娯楽でコミュニティ入った訳でもないのに、

ただなんとなくの、「規則ですから〜」などの

馬鹿みたいな理由に屈するわけにはいかないですよ❗️

 

友達に、

「本当におかしいと思うなら抗議して。

そこまでしてと思うなら、コミュニティの言うようにすれば良い。

けど言っておくけど、権利なんてもんは天から降ってくるもんじゃないなら、おかしいと思う声も大事だよ」

と言いました。

彼女がどうするかは、分かりませんが…キョロキョロ

 

日本でネットワークビジネスの印象が悪いのは

一部の悪質なディストリビューターが居るからです💢

 

しかし、大半はちゃんとコンプライアンスを守って正しくビジネスをされてます。

どうして、そういう人たちには目が行かないのでしょうか?

どうして、ねずみ講と言われるビジネスが今まで存在しているのでしょうか?

そんな会社は、速攻で潰れてると思いますが。

 

 

私は信者でもなんでもありませんが、少なくとも私と彼の会社は、断じてそんな事はありません。

 

そんな偏見がなくなることを祈っています。

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール