高校の時の友人と知人の間ぐらいの
友だち?がいます。
彼女は、独身で、結婚経験はなく、
仕事もパートで実家暮らしをしています。


彼女は、私のことを羨ましく思っていたのか、
昔から、なんで正社員になれたの?
若くして結婚して子どもがいて悩みなんてなさそうでいいよね。


と、嫌みのようなことを本気で言ってきます。
私は、努力して、会社に認められて
今の仕事に就いているわけで、
それをなんで?と言われても困りますよねショボーン


彼女自身が、パートで正社員になったことがないから、羨ましい気持ちからの発言かもしれませんが、
高卒の私なんかが正社員になれて、大卒の自分が正社員になれないわけがない!
とでも思っているのかな。
私は、いつも嫌だな。と思いながら、
時々届くメールに返信していました↓↓


悩みがなさそうでいいよね。という発言も、
私の悩みは大きいの!私かわいそうでしょ!
という気持ちなのかな。
本当になんなの!って思っていました。
私だって悩みはたくさんあるし、
苦労もいっぱいしてる。
悩みは人それぞれなのにね汗


本題に入るまでに長くなってしまったので、
今日は、ここまで・・・・