書記官から今後の手続きについての説明を受けました。
まずは、調停調書を私と夫に送るために
必要な切手について説明を受けました。
私、年賀はがきなどの余りを切手に交換していて、82円切手をたくさん持っていました。笑
なので、
多少多めになっても良いので、
この切手で大丈夫良いか確認をし、
たくさんの82円切手を提出してきました。
あと必要なのは、収入印紙。
これはさすがに持っていなかったので、
説明が終わった後に、
近くの郵便局に買いに行くことにしましたニコニコ


次に離婚届について。
離婚調停成立日を1日目と数え
10日以内に届を提出する必要があること。
申立人である私が届を提出すること。
調停調書の謄本が届いたら、
市町村役場に離婚届と一緒に提出すること。
事前にネットで調べてあったので
内容はすぐに理解できました爆笑
でも、念のため、具体的に何日までに
提出すれば良いのか確認もしました。