今日、私と子どもたちの住民票を異動させました。
あ、それと、離婚調停のための戸籍謄本も取ってきましたニコニコ


私の確認不足だったのですが、
マイナンバーの通知書も持っていく必要がありました!
そう言われてみれば、
マイナンバーの通知書に住所書いてありましたねアセアセ
後日、都合の良いときにまた通知書のみ持っていけば良いとのことだったので、
また時間を作って行こうと思います。
それから、住民票も取っておこうと思ってたのに忘れちゃったのでガーン
これもあわせて取りに行こうと思います。


住民票の異動が終わったら、
子ども医療と子どもたちの関係で教育委員会へ行くように言われました。
子ども医療の手続きがあることは、
まったく気がついていませんでしたアセアセ
でも、書類の記入だけで、
すぐに新しい子ども医療受給者証を発行してもらえました流れ星
こんなに早く発行できちゃうなんて、
びっくりですびっくり


次は、教育委員会へ。
離婚前なので、親権は夫婦ともにあるので、
保護者は、一緒に住んでいる私でよいとのこと!
離婚が成立するまでは、私が保護者になれないと思っていたので、
ちょっと安心しました照れ
あとは、学区が変わるわけではないので、
連絡先を記入して手続き終了です。

学校には、通知が行くことは、知っていたので、
明日、連絡を入れることを担当者に伝えておきました。