ポーチュギーズウォータードッグ(♂)6歳、ゾロ。
昨日、テレビ東京「ペット大行進!ど~ぶつくん」の「けんたくんのチョイ技犬バンザイ」に出ました。
 
けんたくん(ゴールデン・10ヶ月)が来るとは事前に聞いていなかったし、
ゾロのチョイ技 : 高速キャッチが分りやすいように撮影するため家具を動かしたりしたので、
「どんな風になっているんだろーー?」と家族みんなでドキドキしながら見ていました。
 
そして、8時半ごろ待ち待った「けんた君のチョイ技犬万歳」のコーナー開始。
 
「いないいないばあができる犬」 ← 凄かった・・・どう教えたのか知りたい
「早着替えが得意な犬」 ← たんたんとしていてかわいかったラブラブ
 
が登場した後に、出ました。
 
 
イメージ 7
 
 
高速キャッチはちょっと言いすぎでは・・・
 
連続キャッチくらいがちょうど良いのでは・・・
 
などと考えているうちに、
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
けんたくんとのふれあいのシーンなども。
 
 
そしてそして、中川翔子さんの「すごーーーい」のアップとともにCMに突入しました。
(おお、スゴイ札あげてくれている!)
 
 
イメージ 3
 
 
「しょこたんが「スゴイ」言ってくれたよーーー!!!」
 
CMが挟まったことでナゼか盛り上がる我が家(笑)
 
そして、CM中の提供画面でも我が家が写ったので更に盛り上がる。
 
 
イメージ 4
 
 
↑この提供画面の映像は、けんたくんとゾロがキャッチ対決をしていた時の様子。 
 けんたくん、我慢できずに土田君におねだりわんわん
 
 
前回の長野編パート1の放送を見ていて、
1匹1~2分と承知していたのに、
提供画面で対決シーンがちょこっと流れたので、
 
「この後、対決した部分も流れるのかな?」
 
と、いらぬドキドキワクワク感を抱きながらCMを見ていました。
 
CM後はチョイ技を披露し、
 
 
イメージ 5
 
 
本当にチョイ技でゴメンナサイDASH!
 
結果、ちょい技犬に認定してもらいました。
 
 
イメージ 6
 
 
ゾロさん、おめでとーーー??(笑)
 
ところでスタジオ判定中のシーンでオードリーの若林さんが
 
「あれは投げる方もすごいな」
 
とボソッとつぶやいてくれました。
 
そーなんです。
 
普段はゴハンの時間にカリカリフードを使ってお遊びでやっているんですが、
撮影時に「フードだと視聴者に分かりにくいから、少し大きいものでやりましょう」ということで、
普段は投げないちょっと大きめのジャーキーを投げていたので、
狙いを定めるのがかなり大変でしたあせる
 
私の狙いがヘタクソでキャッチが続かなかったり、
慣れないジャーキーでゾロがうまくキャッチできなかったり、
色々な角度で取り直したりして・・・
 
スタッフさんに
「おまえ、おなかいっぱいにならないのか~?」
といわれた食いしん坊・ゾロ。
(その後数日間は粗食の刑)
 
ハイ、なりません。
この6年と7ヶ月、満腹で何かを残したシーンなぞ見たことがないです・・・。
 
ちなみに、
 
「動物番組で笑いながら見ていたのに、
  私1人だけ真剣な顔をしてジャーキーを投げていたから面白かった~」
 
と知り合いに言われました
 
撮影には2時間半ぐらいかけたのに、放送はほんの数分。
テレビ番組を作り上げるのって、本当に大変なんですね。
 
ゾロのおかげで、また楽しい思い出が1つ増えました。
 
 
イメージ 8
 
けんたくん、また遊びにきてね