ゾロです。
 
新年早々、唐突ですが・・・
 
 
イメージ 5
 
 
!!
(変身!)
 
 
イメージ 6
 
・・・という訳で、
 
珍しく洋服を着てお出かけしてきました。
 
お出かけ先は、松本にある 「金峯山 牛伏寺」
 
 
 
イメージ 7
 
厄除け・厄払いで有名なのだそう
 
 
 
厄年とかには、ま~ったく無頓着な我が家。
 
十代の頃の私の厄年も、
兄・弟が二十代の頃にあった(らしい)厄年も、
全然気にしたことはなかったけれど、
 
お正月テレビを見ていて、
 
「あれ・・・? 私、厄年らしい・・・??」
 
ということに気づき、思い立って母と2人(+イヌ1匹)で、
 
厄除けをしに行ってきました。
 
(でも、大厄の本厄は既に去年終わっていて、後厄だったあせる(笑))
 
 
山門までの雪道 (泥道) を登って登って・・・
 
 
 
イメージ 8
 
恐ろしいほど、足が泥だらけに・・・!
洋服着せていって、良かったぁぁーーーDASH!
 
 
 
せっかくなので、とりあえず山門で記念撮影。
 
 
 
イメージ 9
パシャリ。
 
 
 
山門から続く長~い階段を登って、
 
 
 
 
イメージ 1
 
なんてキュートなお尻なんでしょラブラブ(笑)
 
 
 
 
登って・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
可愛らしい足ラブラブ
(親バカ全開、スミマセン汗
 
 
 
 
観音堂(本堂)で厄除けする前に、
 
とりあえず掲示されている厄年早見表を確認。
 
「あれー・・・俺、去年厄年だったんだぁ~。知らなかった~」
 
と、奥さんと話している、うっかり者のおじさん発見。
 
母と二人、「あははー。面白いね。あんな人もいるんだね」 と話しながら、
 
二人で厄除けをして、お守りを買って帰ってきました。
 
 
 
ちなみに、厄とは何の関係もないモジャ坊主、ゾロわんわん
 
本堂手前にある置物(?)の姿に本気でビビッて、思い切り腰が引けてて笑えました
 
 
 
 
イメージ 3
絶対、イヤです!!!近づきません!!!
 
 
 
多分、今までで一番長い階段を登って降りたゾロ。
 
疲れたのか、帰りの車の中と家では爆睡ぐぅぐぅ でした。
 
 
 
 
イメージ 4
オイラ、お疲れモードですーー。
 
 
厄年は関係ないけど、
 
お線香の煙も頭からかぶったし、参詣もしたし、
 
ゾロちゃんも今年一年、良い年になること間違いなしねグッド!