~その2~
 
 
総勢20匹位のワンコ達わんわん
そして、その飼い主達がわんさか集まってバーベキュー&昼食タイムナイフとフォーク
 
 
イメージ 1
 
やきやきタイム
 
 
 
パワフル坊主ゾロ。
 
 
リードでつながれていてもお肉食べたさに暴れるのでは・・・??
 
熱~い鉄板や火に勢いよく飛びこんで、
くるくるパーマが今以上にチリチリになるのでは・・・??
 
 
なーんて心配していましたが、とっても良い子だったので拍子抜けDASH!
 
「最近、落ち着いてきたかも?」
 
なんて思う反面、
 
「いやいや。ただの夏バテだ・・・」という疑惑も浮上していたので、
 
今回の様子を見て、3歳半にして落ち着いてきたんだなぁ・・・と思いこむ(?)ことに(笑)
 
知らない間に、大人になっていたのねぇ・・・
ねーさんは嬉しいよ・・・うっうっ・・・
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
オイラ、結構良い子ですぜ。
 
 
 
ご飯タイムには、色々な子とちょびっと触れ合えたので、ご紹介。
 
写真が撮れなかった子たち、名前をド忘れしてしまった子たち、ゴメンナサイダウン
 
 
 
イメージ 10
 
ぽちゅ。
 
 
ゾロの母犬、ぽちゅちゃん。
ゾロが生まれた直後に大阪で会って以来のご対面。
胸元と足元の白いソックスがゾロとそっくりラブラブ
 
 
 
 
イメージ 11
 
ぽちゅ(右)&ゾロのパパ違いの兄弟たち。
 
 
 
黒いお母さんから茶色い子達が生まれるなんて、不思議だわ・・・。
 
このゾロとパパ違いの子達(2月生まれ)は、まだ行き先の決まってない子も!!
 
名古屋や大阪など中部圏に多いポ^チュギーズ人口。
1匹くらい長野あたりにも来てくれないかしら・・・キラキラ
 
同士、求ム!!
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
モコちゃん。
 
 
 
 
ゾロの姪っ子、モコちゃん。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
シュシュちゃん&ボニータちゃん?
 
 
 
たぶん・・・たーぶーん、ゾロの姪っ子、シュシュちゃん&ボニータちゃん。
(違ったらゴメンナサイあせる
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
ゴールデンドゥードル君。
 
 
 
ゴメンナサイ・・・名前ド忘れです。
 
確か、オバマ犬騒動の時にポーチュギーズ・ウォーター・ドッグと共に候補に挙がっていた、
ドールデンドゥードル君(ちゃん?)。
 
あれ・・・候補に挙がってたのは、ラブラドゥードルだったっけ??
 
初めてのゴールデンドゥードルとの出会いに、これまた感激音譜
 
 
 
イメージ 15
 
マックス(左)&プルート(奥)&ゾロ(手前)
 
 
 
 
この日来ていた兄弟犬(同胎)3匹でパシャリ。
 
うーん・・・黒と白のバランスとか、
舌をしょっちゅう出しちゃうところとか、やっぱりそっくりね(笑)
 
 
ところで、このブログでしばしば、
ゾロのことを「メタボ犬」なんて言ってきましたが(もちろん、愛情をもってラブラブ)、
 
 
今回ポーチュギーズが十数匹集合した結果・・・
 
ゾロさん、やはりでかかった!!・・・(笑)
 
 
いや・・・メタボとかそういうのではなくて、
 
 
    デブじゃないのよ。ちょっとポッチャリしているだけ・・・
    とか、ありがちな言い訳をちょこっとしてみたりしてべーっだ!
 
 
体高も他の子より高かったりと、なんだか規格外の大きさでした汗
 
いつの間に、こんなに大きくなっちゃったんだろうねぇ(笑)
 
 
バーベキューの後は、全員でランでお遊びタイム。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
黒モジャたちがうじゃうじゃ。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
茶モジャたちも交じって、うじゃうじゃ。
 
圧巻!!
 
 
 
イメージ 4
 
 
ついでに、人も交じってうじゃうじゃ。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
たっのし~♪
 
 
 
イメージ 6
 
たっのし~♪♪
 
 
 
イメージ 7
 
オイラ先頭で、ちょいと親分キブンにもなってみました。
 
 
 
 
残念ながら天気に恵まれず、
みんなで遊び始めて30分ほどで雨が降ってきてしまったけど、
とっても良い思い出になりましたグッド!
 
 
また機会があったら、みんなで遊びたいですねー
 
 
朝早くから車に乗せられ、
暑~い中ランで遊び、疲れ果てたモジャ坊主。
 
 
可哀そうに(笑)、
この後、私と母に連れられ、朝霧高原の道の駅に強制立ち寄り。
 
母が道の駅の中を見ている間外のベンチで休んでいると、
中国人観光客達が凄い勢いでやってきて、
 
中国語で色々言いながら、ゾロの写真をパチパチパチパチ撮っていきました。
 
うーん・・・本当にナカナカの勢いだった・・・
ビックリした・・・汗
 
沢山ある日本の記念写真の中に紛れ込んだであろうゾロの写真。
一体、何の記念になるのやら・・・あせる(笑)
 
 
ついでなので、私もゾロと2人で記念撮影してみました。
 
 
イメージ 8
 
 
楽しかったねー、ゾロさん。
また、皆と会う機会があるといいね!!
 
 
24日にお会いした皆さん、お疲れまでした&ありがとうございました★