しつけ教室への道中。
広域農道なる下道を走っていると、道の駅風の小さなお店(?)が所々に点在。
取れたての野菜を売っていたり、
(多分)農場が併設されていて、フレッシュな乳製品を売っていたり、
地元の人や観光客っぽい人も結構立ち寄っていて面白そう♪

そんな中、一際賑わうお店のような場所に遭遇。
見ると、ダチョウがいる模様。
ゾロ。ダチョウにどんな反応するかしら??
・・・という訳で、寄り道してみることに。


イメージ 1




ところが、ココ。
立ち寄ってみたらダチョウ以外にもたくさんの動物が!!

ポニーにヤギにうさぎ、鹿、そして、にわとりまで・・・。
にわとりの柵の中には入れます・・・って看板があったけど、入りたくないな~。



イメージ 2

                             は、はじめまして。



「何々??」
状態のゾロに対して、ヤギさん、ゾロのこと怖がってました(笑)

そしてそして!!
なんと、ここにはクマもいたんです!
こんな所でクマに出会えるとは・・・
ここまでくると、本当にちょっとした小さな動物園並み。

普段、毛色と模様のせいで月の輪グマに似ているといわれるゾロ。

そして、岡谷ICの近くでクマが目撃(特に親子クマ)されると、
「あの辺にお散歩行ったら間違われちゃうよ」と、皆さんに心配もして頂いているゾロ(笑)

とうとう、クマとご対面~~。



イメージ 3

                              だ・・・誰??




クマの檻の前。
その後頭部から“興味津々”の雰囲気は読み取れるものの、
何かを察したのか、いつものハウハウ状態ではなく、なんとなく「じーっ」とクマの様子を見守るゾロ。

一方、明らかにやる気のないクマは、だるだる状態。
だれまくり。



イメージ 4

                        どーせ俺、檻の中から出れないしー。



でも、だるだるクマ君。
肉球なのかしら。足の裏がかわいかった♡♥♡
分かるかな?
(あ・・・右側の物体には目をつぶってやってくださいませ)


イメージ 5




ところで、ここでは、やっぱり家族に連れられてきていた800グラムのチワワに会いました。
いや、もしかしたら、このミニ動物園のワンコだったのかも?

その小ささったら・・・全身がゾロの顔よりも小さくてびっくり!!



イメージ 6

                       ゾロ:「フンフン・・・こんにちは~」
                      チワワ:「ひょーっ!お助けをーっ」



このチワワの飼い主さん。
こんな場にも関わらず、チワワをノーリードで離していたから、
クマの檻に入って食べられてしまわないかと、見ているこっちの方がハラハラドキドキでした。