わが町でこんなのを発見!

何気なくポイッと捨てていたペットボトルのキャップ

なんと、キャップ400個でワクチン1つ分になるんですって!

これには驚きました~



ボトルの部分は再利用できるものだって知っていたので

ごみの分別でちゃんと分けてはいましたが

キャップは燃えるごみに出していました



凄いことだと思いませんか?

キャップ400個でポリオワクチン1人分になっちゃうんですよ!

小さなことからコツコツと・・・

早速我が家ではボトルキャップ集めしてま~す♪

中々たまらないとは思いますが気にしながらやっていこうかと思います!


詳しい事は、こちらをクリックねニコニコ

      左下矢印左下矢印
http://www.re-lifestyle.com/