2023年ピアノ発表会✨ |  さいたま市浦和区のピアノ教室 あらいあきこピアノ教室     〜あっこ先生の部屋♫♫〜

 さいたま市浦和区のピアノ教室 あらいあきこピアノ教室     〜あっこ先生の部屋♫♫〜

さいたま市浦和区で楽しくピアノレッスンしています。
ピアノレッスンのこと、日常のことを気ままに綴っています ♫

 あらいあきこピアノ教室

2023年振り返り

8月

8月19日に、無事、発表会を終えました。

コロナ禍では、3部に分け、

ソロだけの演奏でしたが、

4年ぶりに通常の発表会が開催出来ましたラブラブ


毎年ですが、私がダウンしたらどうしようと、

不安でいっぱいに。ガーン

社会人の娘に、万が一、私がダウンしても

開催出来る?とお願いしたら、

出来ると、、

(まったくレッスンに関わってませんが爆笑)

まあこんな言葉で、ほっとした私です。照れ



1部はソロ、

2部は、幼児さんの歌「にじ」そして連弾、

最後に全員合唱

ソロはピアノ初めて3ヶ月の生徒さんから、

中学3年生の受験生、大学4年生の生徒さんまで

みんな頑張りました。

連弾も、家族で、お友だちと、

先生と楽しみました。

恒例の仮装は当日までわからないこともあるので、

ワクワクグリーンハーツグリーンハーツ


全員合唱は『believe』

久しぶりにみんなで歌うことが出来ました。音符ブルー音符


人数が多くても温かい会にしたい

気持ちはいつも同じラブラブ

大変だったけど、楽しかったな。飛び出すハート



お揃いのワンピース、
お母さん手作りのヘアバンド素敵ピンクハート

2部の始めに、未就学児さんと1年生で歌

いつも可愛いスター

リハーサルと本番!

本番は、シフォンのスカーフを巻いて乙女のトキメキ

ソロの後の連弾は楽しいね。ラブラブ



舞台裏でもみんな笑顔ウインク

ポケモン着ぐるみとさとしの帽子は

お母さんの手作り。毎年ありがとうございますラブラブ

お父さんと連弾。カエルのお面は

やはりお母さん手作りカエル

プーさんのぬいぐるみ可愛いね。親子連弾ピンクハート

「アイドル」のかぶりものは、中1男子2人が、

自分で作りましたよ。すごい👍

フラワーレイは私の分も

持って来てくれました乙女のトキメキ




みんなソロ終わってホッとしてるかな。流れ星



大学生と社会人と中学生でプリンセスメドレーラブラブ

大学1年生Sちゃんと4年生のSちゃん美しい乙女のトキメキ

みんな幼稚園から知ってるから、

なんか感激飛び出すハート


大学4年生のSちゃんが一旦、卒業します。

就活も大変だったと思うけど

リハーサルも本番もお手伝いしてくれました。

最後にスピーチ。涙涙泣くうさぎ

続けてきて良かったこと話してくれました。

お仕事落ち着いてたらまた遊び

に来てね。愛


久しぶりの通常発表会、

大変でしたが楽しかったです。

また来年に向けてみんなで一緒に頑張りましょう。


お手伝いしてくれたお母さん、

アナウンスしてくれたYさん

ありがとうございました。

ビデオ撮ってくれた主人、たくさんの仕事を

してくれた大学生のSちゃん、Mちゃん、

そして、娘にも感謝でいっぱいです。


そして、子供たちを応援してくれた

保護者の皆さん、

本当にありがとうございました。びっくりマーク