沢山のご声援に支えられて、ちゅうにゃんファミリーは本当に幸せ者です。

このブログでただただ言いたい放題つぶやいていたら、気が付くと沢山の方に守られていました。

それを思うと本当に今、涙が出ます。

本当に感謝です。

皆さまが居てくれるから、前を向けそうです。

 

無事に終わって、喜び全開、ハッピーハッピーとなるかと思っていたのに…

受験鬱状態ってやつかも。

佐藤ママですら灘合格しても五月まで不安定になったって言ってたし。

 

短期間に一喜一憂したり、心がぐちゃぐちゃになるからかも。

 

チビちゃんは無事行きたい学校に合格も頂けたのになぜ?

息子くんの時も味わった、なんか変な気分です。

情けないです。

 

多分、周りがみんなすごく難しい学校に第一志望ですんなり合格している中で、我が家はいつも第一志望に無縁だからかもしれない。

 

超ネガティブモードでごめんなさい悲しい
先日書いたように、親戚みんなが賢すぎて、私たちファミリー全員が何だか居心地悪く。

自己肯定感が異常に低いのかもしれません。

親ばかで、どこか自分の子の才能を信じたい気持ちが大きくて。

勉強以外でも我が子はこんな良いところがある!って私は知ってるけど、

でもやっぱり世間の評価は分かりやすいスゴイ人称賛。

普通であることが何が悪い??

 
そんなこと言っていながら、結局羨ましいんだろうな、私。
その人たちの陰の努力も知らず良いところだけ切り取って、そんな自分が嫌になる。
ちっさい人間や。
もっと、私が学習サポートしていれば、神頼みをもっとすべきだったのか、人と比較して何が足らなかったのか。
そんなことばっかり。
早くこんなネガティブな自分を消し去りたい。
 
チビちゃんと楽しく制服採寸、絶対学校に着いたら「良かったニコニコ」って不安定な心は消えるはず。
これはきっと鬱。
だからこのブログで頂いたコメントやメッセージを励みに前向きに戻ろうと思います。
うん、こうやって吐き出してたらすごくスッキリした気がする。
 
同じような心の方っているのかなぁー?いたらコメントください。
 
息子くんも超プレッシャー感じてます。
今年受験生の親戚がまたまた最難関を突破して、チビちゃんも行きたい学校で手堅く決め込み、過去の自分を振り返って「僕だけやん、志望外の学校になったんは。正直チビのことすら羨ましい。こんなんやったら大学も絶対無理やーー」となってます。
更に大学受験においても今年受験生の親戚は日本最高峰が余裕で決まりそうな空気。
私も同じ心の持ち主だから、だからこそ大丈夫だよ、気にすんな!自分なりでいいんだ!って言ってあげたい。
通った学校は良い学校だったのに、キチンと学校訪問させなかった私が悪い。
そうしていれば、合格をもらったこともっと喜んでもらえたはずなんだもん。
 
息子くんのお陰でチビちゃんは沢山救われた。
本当にありがとう。
息子くんもチビちゃんが救われてうれしい反面、羨ましい気持ちで心がグチャグチャなんだろうな。
 
さてはて、同志社香里中の結果をお伝えしなくては…
 
点数開示があってありがたかったです。
例年270~280点が合格最低点なのに、300点越えでしたあんぐり
合格者平均点が320点くらいだったかな。(今手元に無くて正確に書けないけど)
高すぎ汗汗例年通りならいざ知らず、全く300点に満たせず、不合格…ハートブレイク
結構出来てたのに残念。だけど、下手にご縁あって迷うよりは良かったこと。
算数はいつもより出来ており、勉強していなかった社会が存外に取れておりビックリ。とはいえ、理科の方がいいのでそちらで換算されていた。そして得意の国語が思ったより普通。
 
簡単だったからなのか、同志社人気がすごかったのか?
いきなり合格者平均点が例年より20~30点以上アップ、そんなに上がる??
どうぞ来年予定の方ご参考に。