お疲れ様でしたー


2日目もそろそろ終了となりそうです。

チビちゃんは少々気が抜けて、ほとんど受験が終わったような達成感すら漂わせて身軽に大阪桐蔭の校舎へと消えていきました。




お花畑が美しい。





そして、急いで息子くん(今日の共通テストはかなり出来たウインクらしい)と夫と再合流し、ドキドキの雲雀丘A日程午後の合格発表を待ちます。


結果は…


番号が無い!ガーンガーンガーン


残念ながら、ご縁いただけませんでした悲しい

現実は甘くはありませんでした。


今日の雲雀丘B日程終了後、

予防「思ってんけどー、昨日の雲雀丘いけてる気がするねんなぁ。うん、多分いけてると思う。早く発表してくれたらいいのにー」と。


知らんぷり「もし、明日でなく、今日の夕方発表やったとして、知りたかった?もしそれで良くない結果だったら聞きたく無いタイプ?」


予防「…うーん…分からんなぁ。あんま気にしないと思うけど。」


そう言っていたが、伝えるべきかどうか、迷いに迷う。


不合格を知った息子くんも何故か共に大ダメージアセアセ


えー?「僕は絶対伝えるべきでは無いと思う!そんなん…そんなん聞いて、気持ち落ちることあっても上がるか?」


うーん、うーん、分からない…


塾の先生に電話する。

昨夜、チビちゃんと先生は出来栄えについて電話で会話していたからその時の様子も聞く。


グラサン「んあー、駄目でしたか…そうですか…かなりギリギリのところでだったと思いますよ。いやね、本人が海星さんはかなり出来たと断言してましたんでね、少し油断したのかもしれないです。だけど雲雀丘の出来栄えについては、うーん…という感じあったんですよ。けど、今日のはいけてると僕は信じてますから!昨年もね、初日午後は強者揃いで大変厳しい戦いでしたけど、2日目午前は来る層が違いますのでね。あの子の性格から言えば伝えても伝えなくてもあまり左右されないとは思いますよ。けど、昨日の海星さんでの緩みがあるなら、伝えた方が明日に身が入るかもしれませんよね。やっぱりね、受験甘く無いですよ。昨日の猛者揃いの午後より今日午前の方が行けるんちゃうかなぁーって思ってましたから。」


と、言われました。


悲しい「先生〜本当ですか?今日の午前の方が危なそうですよガーン


今日、桐蔭終了後、伝えるべきか…

奮起させる意味でも伝えるべきなのかも…


今、我々もダメージ感じてるけど、この感覚を与えた方がやるしか無いという気持ちになれるかもしれない。


あの、「イケてる気がする」発言。

息子くんの時も「甲陽イケてる気がする」って3日目の洛南帰りに聞いたよな。


あれ、正常性バイヤスってやつ?


あれ、駄目ですね。そう信じたい気持ちがそこに寄りかかる。


まず、大阪桐蔭の手応え聞いて、緩み感じたら伝えようかなと思います。


てかやべーな…今やってる大阪桐蔭…気が抜けて落としてるんじゃないかな。

算数の爆弾爆弾抱えた困ったちゃん。


明日は対策がしっかり取れてない同志社香里と苦手な理数寄りな大阪桐蔭S日程…


朝からハードだし、不安しかない悲しい


…そういえばの話。

今朝、チビちゃんが夢を見たらしい。

内容は学校の廊下をスケートのように滑りに滑って遊んでいたら、本来6年4組の教室に6年3組が居たらしく、そのことを揶揄すると6年3組の先生に2度ビンタされたらしい。(本来そんな暴力教師はいないのだがアセアセ


この時期に滑る夢とかやめて〜と話してたのだが、この暗示だったのか…

ビンタは目を覚ませということかも。